カテゴリ:スィーツ( 35 )

patisserie mont plus (パティスリー モンプリュ) @兵庫

ご飯食べたらデザート
これは曲げてはならない宇宙の真理だと思ってますw

というわけで和海さんの後はデザートを求めてみなと元町へ移動
関西エリアはおいしそうなスイーツの店がイートインをしてないことが多く悲しいです
a0251646_18045324.jpg
たどり着いたのはpatisserie mont plus (パティスリー モンプリュ)さんです
ちなみにこのエリア駐車場代が高いので注意です
和海さんの横のコインパーキングに車を停めっぱにして電車で移動したほうが土日なら安いかもしれません
a0251646_18050411.jpg
内観はこんな感じ
一番奥はパティシエの仕事がガラス越しに見えていい感じでした
なおオーナーパティシエはかなりのナイスミドルでしたにw
a0251646_18050507.jpg
ピーチメルバ
桃とアイスクリームのバランスがたまりません
確か800円
a0251646_18050574.jpg
a0251646_18050643.jpg
ショーケースのケーキがどれもおいしそうで目移り
ついつい食べ過ぎちゃいました
上品な甘さと丁寧な仕事
値段も一等地でのイートイン可を考えたら決して高くない400円台のものがほとんど
人気なのも納得です

ごちそーさまでした
和海さんとセットでまた行きたいな

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ


[PR]

by tiyozo | 2016-08-19 18:17 | スィーツ

うたしあ@多気

最近たまーにFBのタイムラインにあがってきて気になってたお店
うたしあさんに行ってきました

なおこの記事を書いている今日現在うたしあさんは絶賛夏休み中ですのでご注意ください(汗)
a0251646_15345177.jpg
外観はこんな感じ
いかにもなたたずまいです

ちなみにこちらのお店166号を奈良に向かって走り波多瀬の交差点で左折(元丈の館の看板があります)
橋を渡り切ったらまた左折という感じでたどりつけます
a0251646_15374969.jpg
お店に入ると小さなショーケース
イートインもこちらで注文してから席へのスタイルです
a0251646_15374402.jpg
こちらはイートインのスペース
全部で6名分ですのでご利用は計画的に♪
a0251646_15390862.jpg
a0251646_15391454.jpg
イートインメニューはこんな感じ
各種の場所は本日のスイーツを参照とのことでした

a0251646_15405554.jpg
ブルーベリーヨーグルトクラフティ500円
a0251646_15410391.jpg
ベイクドチーズケーキ500円
a0251646_15410487.jpg
生チョコモカケーキ500円
どれも店内限定です
しっかりと素材を選び丁寧に作ったケーキはどれも素朴な優しい味です
このあたりのメニューはていくあうとNG ですのでお気を付けください

どのケーキも優しい味わい
ご店主夫妻も面白い方ですのでお店の方と話すのが好きな人にはお勧めです
苦手な方は・・・きついかな???

ごちそーさまでした
ちょっと遠いですが女性にお薦めなお店です

ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

[PR]

by tiyozo | 2016-08-07 15:47 | スィーツ

Ptisserie anneau (パティスリー アノ)@桑名

ポポさんの帰りにケーキでも買ってかえろうかな?
たまには変わったところにいこう
と思って周辺を検索
引っかかってきた店名にかすかな記憶
そーいえばこのお店ツイッターで話題に上がっていたなと思いだし急行

たどり着いたのは桑名にあるPtisserie anneau (パティスリー アノ)さん
a0251646_18015867.jpg
外観です
かわいい♪
a0251646_18015750.jpg
ちょっとした小物にもセンスを感じる内観
このお店できる子な予感
a0251646_18015618.jpg
おいしそうなケーキたち
でも時間的にだいぶ少なくなってました
早めの訪問がおすすめです
a0251646_18015417.jpg
パンもやってます
クロワッサンが目玉なのかな?
やはりこちらも残り少な目
本当に早めの来店をお勧めします
a0251646_18015914.jpg
持ち帰ったケーキたち
どれもむっちゃおいしかったです
とくに紅茶のショートケーキは絶品
超おすすめですに

ごちそー様でした
お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

[PR]

by tiyozo | 2016-07-09 18:07 | スィーツ

Fleur d´ Oranger(フルールドオランジェ)@伊賀

伊賀の新天地OTONARIに新店舗がオープン
しかもそれがクレープとガレットのお店でフランス人が店主と聞いては行くっきゃないですよねw
a0251646_09140956.jpg
外観です
場所は上野駅前の新天地otonariの一番手前駅を背にして左側
バナナの入ったうどんで有名な九庵さんの向かいになります
外観写真から素敵な雰囲気のおみせなのが分かります
しかも店主はかなりイケメンっぽい♪
a0251646_09164287.jpg
店内はこんな感じでカウンターのみ4席とTAKEOUTの小さなお店です
a0251646_09175640.jpg
メニュ
まだ開店間もないので価格が定まらないのかな?
訂正がたくさん
でもそこがいいw
しかも全部下方修正とは・・・心配してしまいます
a0251646_09185164.jpg
クレープを焼く風景
惣菜系と皮は旦那さん
甘い系の仕上げは奥様の担当のようでした
a0251646_09200166.jpg

ホットドッグ450円
生地がめっちゃおいしいです
そこに野菜とウィンナーのハーモニー
うまいですっ
a0251646_09200723.jpg
トゥッティーフルーティー500円
やっぱり生地のうまさが違う
しかもさっきの惣菜系には入ってなかった砂糖が入った生地でしっかりと香ばしく焼いてあります
そしてかすかに感じる清涼な香り・・・
オレンジフラワーウォーターを生地にいれてますよね?
と聞いたらジャンさんがよくわかりましたねとほめてくれましたw

そしてたっぷりの生クリームとフルーツ
シンプルなだけにうまいです

でもここの生地のおいしさを考えるとベストチョイスはシュガーかメープルシロップかも?
でもどれもおいしいですに

ごちそーさまでした
末永く頑張ってほしいお店です
(落ち着いたらガレットもたべたいなー)

お店の詳しい情報ですが
『Fleur d' Oranger』
三重県伊賀市上野丸之内23 新天地Otonari C
090-9263-5322
11:45~18:00
2~3月は日曜・月曜休み
4~6月は月曜休み
(7月以降は未定、4月からガレット開始予定)
駐車場は上野駅前パーキングを使用して下さい
60分以内なら無料です

[PR]

by tiyozo | 2016-03-13 09:32 | スィーツ

Kominasemako(コミナセマコ)@名古屋

名古屋で人気の予約のみのお店にいってきました
a0251646_19223108.jpg
その名もKominasemako(コミナセマコ)
ずーっと行きたかったのですが休みの予定が確定してからメールしても予約が全然取れなかったんです
それがついに取れたので喜びいさんで伺いましたとも
ちなみに予約は公式HPからのみで回答はメールのみという徹底ぶりですに
でもこの理由はお店に行けば分かると思います
凄くシステマティックで一瞬プライベートモードではなくオフィシャモードで観察してしまいましたw
a0251646_19225200.jpg
外観です
このあと中に入ると写真NGです

中に入るとカウンター6席で目の前がキッチン
後ろに焼き菓子などが並んでいます
狭いスペースに驚くほど効率よくスタイリッシュに収納されているのが印象的でした

写真NGなので文章だけで表現しないといけないのですが
頂いたのは
洋栗とプラムのスフレ2300円
栗色のデザート2500円
飴色のデザート2500円
でした
どのコースもアヴァンデセール+グランデセールの二皿で構成され目の前で説明しながら作り上げてくれます
材料の説明や組み合わせの理由なども丁寧に説明してくれ手早く作り上げられていくデザートはどれも
凄く美味しくて・・・
作ってる最中の香りだけでもたまらなくなります

この感動は食べてこそだと思うので何が出てきたかは内緒にしておきますね
a0251646_19230213.jpg
お土産に買ってきたマカロン(2500円)
今までマカロンってあんまり好きじゃなかったのですがここのはむちゃくちゃおいしくてあっという間
に食べちゃいました
a0251646_19231008.jpg
焼き菓子詰め合わせ6000円
ギムーブがめっちゃおいしかったです

ごちそーさまでした
お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
予約は公式HPからどうぞ

[PR]

by tiyozo | 2016-01-04 19:42 | スィーツ

シャンドール@半田

半田がなぜか続きます
この半田・常滑エリアですが結構気になる店が多くって結構頻繁にいってたり
シャンドールさんもそんな1件
言わずと知れたパフェの有名店です
a0251646_21275906.jpg
外観です
木しか見えないですねw
なるべく人を入れないように苦心したらこうなっちゃいました
a0251646_21285317.jpg
まずは順番取
この日はついた時点で5時間待ちでした(汗)
a0251646_21311015.jpg
a0251646_21311167.jpg
メニュー
小さいけど頑張ってみてください
とりあえず注文を伝え呼び出しメールを待つことに

この日は友人と一緒だったのでこすとこ行ったりかねふくいったりさくらさんで夕飯食べたり
して時間をつぶすこと5時間
a0251646_21334490.jpg
まずは季節のフレッシュフルーツピザ1250円
塩気のやや強い生地と甘いフルーツとマスカルポーネと生クリームが意外に会います
これはまるかも?
a0251646_21331704.jpg
アイスコーヒー480円は結構たっぷり
クッキーがついて来るのがうれしいですが頼みすぎてる時は追い撃ちかも?w
a0251646_21331875.jpg
a0251646_21332099.jpg
ピオーネのパフェ1200円
フルーツのおいしさもさることながらグラスの中にはいいている生クリームとヨーグルトとアイス
もかなりいいものを使われれいるようで隙がありません
a0251646_21331990.jpg
a0251646_21332101.jpg
名物かつ一番人気のモモパフェ1150円
今年はもう無理ですが気になった人はぜひ来年挑戦してみてください
完熟のモモはおいしいですよー

ごちそーさまでした
回転は悪くないのに5時間待ちとか・・・恐ろしいお店です

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ


[PR]

by tiyozo | 2015-11-02 21:42 | スィーツ

コフレ ド レーブ@津

津で焼き菓子といったらりおん菓子店さん
でも最近めきめきと評価を上げてきているのが江戸橋駅近くのコフレ ド レーブさんです
a0251646_18533975.jpg
外観です
a0251646_18542604.jpg
a0251646_18540127.jpg
内観です
たくさんの焼き菓子が置いてあり幸せな気分に
個人的には奥のぐるぐるクッキーが超好みです

本当は教えたくないお店の一つですが今さらなので載せちゃいました
こういうお店が増えるとうれしいな♪

お店の詳しい情報は
食べログからどうぞ
コフレ ド レーブ


[PR]

by tiyozo | 2015-02-01 18:59 | スィーツ

ARROW TREE@神戸

そーいえばブログを始めてからこのお店紹介してなかったですね
ちょっとびっくりです

mixiやSNSでつながっている人はご存知かと思いますが美味しいフルーツを食べたいときに
よく遠征するお店がこちら
ARROW TREEさんです

フロインドリーブからは車で20分といったところでしょうか?
a0251646_16315613.jpg

外観です
もともと八百屋さんですのでカフェだといわれないと気が付かないかもしれません
ちなみに駐車場はないので私は近くドンキの駐車場に停めて1000円買い物で2時間無料を利用しています
徒歩3分くらいでしょうか?
a0251646_1632267.jpg

内観です
内観はふつーのカフェですねw
a0251646_163292.jpg

a0251646_16321675.jpg

a0251646_16322152.jpg

メニュー
こちらの売りはもちろん果物です
しかし閉店間際のためほとんど売り切れでした(;;)
a0251646_16322774.jpg

a0251646_16324457.jpg

a0251646_16324912.jpg

完熟バナナのショコラといろいろパフェ
パフェは前からと後ろから撮っています
フルーツを目いっぱい堪能しました
a0251646_16325879.jpg

昔の写真ですが・・・
フルラインナップだと目移りしますに?

ごちそー様でした
お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
ARROW TREE
[PR]

by tiyozo | 2014-12-30 16:43 | スィーツ

deux couleurs(ドゥ クルル)@四日市

多分これで8月終了・・・
まだ一ヵ月半遅れですね・・・

四日市に本格的なデリがいただけるパティスリーがあると聞いて早速行ってみました
a0251646_18165770.jpg

deux couleurs(ドゥ クルル)さん外観です
a0251646_18193247.jpg

こちらは内観
よくあるイートインスペースありのケーキ屋さんの雰囲気ですが予約すればコースもいただけるという本格派です
a0251646_18203181.jpg

a0251646_18205044.jpg

a0251646_18211993.jpg

a0251646_1821435.jpg

メニュー
ランチタイムが終わってから訪れたのですがこの充実ぶり
ショーケースの1/3ほどをデリがしめているって言うのもなんだかフランスのケーキ屋さんにきたみたいで素敵です
a0251646_1822269.jpg

シューサレ三種
多分女性なら一個でも満足できるかも?
でもどれもおいしそうで一個に絞れず全部頼んじゃいましたw
a0251646_18221732.jpg

キッシュプレート
キッシュもおいしかったのですがミネストローネも具沢山でおいしかったです
a0251646_18223563.jpg

ベーグルサンド(スモークサーモンとチーズ)
キャロットエペが地味にいい仕事してます
野菜たっぷりだしボリュームもなかなか
パンも自家製なのでしょうか?だとしたらかなり本格的ですね

ごちそーさまでした
こんなお店がつぅにもほしいです

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
deux couleurs(ドゥ クルル)
[PR]

by tiyozo | 2014-10-13 18:33 | スィーツ

京橋千疋屋 京橋本店@東京

無事仕事が終わりました
せっかくなので新幹線乗る前に何かおいしいもの・・・
そう考えながら歩いていたら目に飛び込んできたお店がありました
a0251646_17583272.jpg

京橋千疋屋 京橋本店さんの外観です
おぉ・・・千疋屋
話には聞いていましたがこんなところで目に入るなんてこれもなにかの縁
そう思って飛び込みましたw
a0251646_17584974.jpg

内観です
入り口すぐは高級果物店てかんじで果物が並び奥はカフェスペース
素敵過ぎます
a0251646_1759690.jpg

a0251646_1759191.jpg

a0251646_17593556.jpg

a0251646_17595070.jpg

a0251646_180632.jpg

a0251646_1802121.jpg

a0251646_1803623.jpg

a0251646_1805545.jpg

メニューラッシュ
普段なら目移りしてしまいそうですが・・・
なんとピーチフェア開催中
大の桃好きの私にはそこしか目に入らなくなり・・・
a0251646_1811886.jpg

こうなりましたw
桃のパフェ1944円と桃のサンドウィッチ1620円
なかなか強気な価格設定ですが店舗スペースの果物達を見ていれば納得できる価格です
a0251646_1813484.jpg

a0251646_1814853.jpg

パフェアップ
桃の香りがぱないです
口に運ぶとびっくりするほどの甘みとももの風味が駆け抜けます
多分緩みきった幸せな顔をさらしていたに違いありませんが・・・
うますぎですからしかたありません
a0251646_182260.jpg

サンドウィッチアップ
しっとりときめの細かいパンに口当たり滑らかな生クリーム
しかも桃の味をまったく邪魔しない絶妙の甘みで桃の存在感を際立たせてくれています
めちゃくちゃうまかったです

桃尽くしで幸せな気分になれました
ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
京橋千疋屋 京橋本店
[PR]

by tiyozo | 2014-10-13 18:15 | スィーツ