coldstonecreamery@土岐

どーしても食べたくなったものの正体はcoldstonecreameryさんのアイスでしたw
a0251646_9285732.jpg

というわけで土岐リゾートプレミアムアウトレットです

お店に入るとすでにハロウィン一色
a0251646_9294185.jpg

a0251646_9295536.jpg

メニューです
a0251646_9292144.jpg

注文を通すと歌いながら作ってくれます
一日中歌ってるせいかみんなやせています
うらやましいw

a0251646_930790.jpg

チョコレートデヴォーションとファンシーベリーチーズケーキ
お気に入りの二つです♪

ごちそーさまでした
すっごく満足です

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
coldstonecreamery
[PR]

by tiyozo | 2014-11-15 09:35 | アイスクリーム

ミルクパレット9@津 スープセット始めました

以前から何かと話題にのぼっていたミルク姉さんとエルザさんの野望
その第一弾が形となりました!!

それがこのスープセットなのです

そしてついったー上でミルク姉さんがついに今日からスープセット始めますと呟いたのを見て悔しい思いで日々すごしていました・・・
がついに訪問するチャンスが♪
喜び勇んででかけましたとも
a0251646_17455257.jpg

ハロウィーン仕様のミルパちゃんに出迎えていただきました
これでこの記事がまだ10月のことを書いているのがばれますねw
a0251646_17485094.jpg

スープセット始めましたの告知
テンションあがるなーw
a0251646_17494655.jpg

スープセット(お好きなパンのお値段)+450円
この日のスープはミルパ自慢のホエィをつかったホエィスープ
スープはちょこちょこ変える予定とのことでした
a0251646_1751241.jpg

ホエィスープアップ
ホエィ独特の酸味と甘みがおいしいやさしーいおあじのスープ
入っているクルトンも自家製でとっても美味
噂では生産量の内の○○パーセントは抓み食いで消費されちゃうほどおいしいのですw
そしてあまりのおいしさについ最近単独で商品化されちゃったそうですに
a0251646_17531620.jpg

しっかりと重めのパンをチョイスすれば十分なランチになりますし軽めのバゲットとかならモーニングやブランチにも最適
すばらしいセットを作ってくれたありがとーございます
a0251646_17541821.jpg

最後はやっぱりアイスで〆
秋冬限定のティラミスは相変わらず濃厚でおいしいです
しばらくはこればかり食べちゃいそうなほど私の好みにストライクなんです

ごちそーさまでした
野望の第二弾以降を楽しみに待っていますね

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
ミルクパレット
[PR]

by tiyozo | 2013-11-10 17:56 | アイスクリーム

ミルクパレット8@津 新メニュー続々光臨? oishii

ある暑い昼下がり
私はミルクパレットさんでランチを食べることに

外観はいまさらなので省略
a0251646_955288.jpg

イートインコーナー
平日ランチタイムなのですいてます
できれば隠しておきたい情報です
a0251646_956175.jpg

メニューです
a0251646_9574764.jpg

ホエイサンドセットW(勝手に命名)
本来ホエイサンドセットはサンドイッチひとつとドリンクのセットで500円
しかしサンドイッチは二種類あるんです
a0251646_1002394.jpg

ストリングチーズとスモークサーモンとたまねぎのバランスがたまらないこちらと
a0251646_1011576.jpg

照焼きチキンとモッツアレラの相性抜群のこちら
あなたはどちらかひとつを選べますか?
私は選べませんでしたw

あ・・・そうそうドリンクは搾りたて牛乳一択を強くお勧めします!!

おなかもひとごこちついたところで店内を物色
a0251646_1025189.jpg

今が旬の白桃のじぇらーと
かなりのレア物ですので出会えたあなたは運がいいと思います
そして出会ったら即買いましょう
次にあえる補償はありませんから・・・
味のほうは・・・・濃厚な白桃に眩暈がすること請け合いです
桃好きなら卒倒するかもしれません
a0251646_1065868.jpg

ぬぬ
a0251646_1072316.jpg

ここにも季節限定品が!!
a0251646_108438.jpg

パンコーナーには工房長の気まぐれパンがあるのでいつ覗いても楽しいです
そんな中新メニューのチョコバナナに興味を示していると・・・
工房長のエルザさんからたった今そのチョコバナナにソフトクリームを載せるセットが
できた感じなんですけどと提案がw
二つ返事で注文しましたともww
a0251646_10113791.jpg


チョコバナナおんソフトクリームセット
まるでコ○ダの○○のわーる?を髣髴とさせる外観
a0251646_10125667.jpg

断面図
熱々のチョコバナナとじんわり溶けるソフトクリームがたまらないですに?

ごちそーさまでした
行く度に新鮮な発見があって体が持たないかもしれませんw

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
ミルクパレット
[PR]

by tiyozo | 2013-07-21 10:14 | アイスクリーム

ミルクパレット7@津 新メニュー光臨

ミルク姉さんとエルザ工房長の呟きで新メニューがスタートしたことを知り
早速やってきました

日曜日の夕方近くですがお店は相変わらずの繁盛ぶり
売り切れてたらどうしようと恐る恐る聞いてみたらまだあるとのこと
ラッキーと思いつつ注文したのがこれ
a0251646_17161159.jpg

ホエイサンドセット500円とバナナジュースw
ホエイサンドはミルクパレットの新しい目玉ホエイパンにスモークサーモンとトマトと玉ねぎと
これまた新しい目玉のストリングチーズをたっぷりとはさんだ贅沢なサンドイッチ
これに搾りたて牛乳(いちおし)か珈琲がセットで500円とお買い得感たっぷりの神メニュー
(新メニューでなくあえて神メニューといいましょうw)
a0251646_17203997.jpg

サンドイッチあっぷ
ほら
すごーくおいしそうでしょ?
ホエイパンのほのかな甘みとやわらかい食感にレタスや玉ねぎのしゃきしゃき感が
たまらないんです
そこにストリングチーズの濃厚な旨みと気持利かせたブラックペッパーの相性が抜群です
こうやって書いてるだけでもよだれが出てきそうです・・・

これにかじりつきおいしい搾りたて牛乳をあおる
ね・・・想像したらたまらないでしょ?

わがままをいうならこれをいつか朝ごはんで食べたいなw

ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
ミルクパレット
[PR]

by tiyozo | 2013-05-15 17:25 | アイスクリーム

ミルクパレット6@津 移転リニューアルオープン!!

時系列をむしして緊急性の高い記事を先に書いちゃいます

本日4/18日津市が誇るアイスの名店ミルクパレットさんが移転しリニューアルオープンしました!!
かなり広い地域に広告が入ったようですので新聞を取られている方はそちらもご覧くださいね

場所は以前のお店の真北になります
JAのある交差点を曲がりお店の案内どおりに曲がるとこの看板がまず目に入ります
a0251646_19541875.jpg

駐車場はたっぷりと20台分
しかもゆったりととられているので駐車はかなり楽チンです
a0251646_19563836.jpg

外観です
a0251646_1958841.jpg

ミルパちゃんの看板あっぷです
時間よりわざと早くついたのでまだ人がいないので好きな場所をとりまくりますw
a0251646_200573.jpg

入り口脇にはかなり大きめのミルパちゃんがお出迎え
a0251646_2002895.jpg

その横にはメニューがあります
トリプルが予告どおりレギュラーメニューになっています♪
またアイスは先にチケットを買うシステムになったようです
あ・・・開店記念新フレーバーとしてぶどうとピスタチオがあるようですね
a0251646_2061762.jpg

レジでお金を払ってチケットを受け取りカウンターに出します
a0251646_2071548.jpg

魅惑のジェラートたち
この中からお好みのフレーバーを選びます
a0251646_2083286.jpg

何に持ってもらうかをチョイスします
以前との変化点はワッフルコーンが増えたことです
a0251646_20121072.jpg

というわけでせっかくなのでワッフルコーンを選択
フレーバーはダブルがぶどうとピスタチオ
トリプルはグレープフルーツとミルフィーユにソフトクリームです
味は相変わらずの美味しさです
新フレーバーはぜひ実際に食べてみてくださいね♪
a0251646_20144745.jpg

イートインコーナーです
このほかに外にも食べれる席がありました♪
a0251646_20273059.jpg


お水なんかはセルフで♪
ドリンクメニューに珈琲などが増えていますが砂糖やミルクもこちらでセルフです
a0251646_20171735.jpg


新しい目玉
チーズ売り場です
ストリングチーズとモッツアレラがおいてありました♪
a0251646_20182820.jpg

こちらはパンコーナー
一番乗りしてアイス食べてから並んだらもうほとんど残ってませんでした(;;)
a0251646_20195029.jpg

みるぱンアップw
超かわいいです♪

以前からのスタッフも新しいスタッフもきりきりまいでがんばっていました
でもみんな素敵な笑顔で働いていたのが印象的でした

ごちそーさまでした

社長!ミル姉さん!
本当に素敵なお店ができましたね!!
いろいろな苦労を聞いていたのでちょっと感動しちゃいました
これからも今まで以上にいっそうのご活躍をお祈りいたしております


お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
ミルクパレット
[PR]

by tiyozo | 2013-04-18 20:27 | アイスクリーム

ミルクパレット5@津 店舗移転とお休みのお知らせ

ずいぶん久しぶりの更新です
この記事も本当はもっとずっと早くにかきたかったのですが・・・・

期末&異動で毎日午前様という恐ろしい生活をしてましたw
一体何日ぶりのまともな休日なのか・・・考えるだけで恐ろしいです(;;)

というわけで表題の件
あのミルクパレットさんがこの春移転&リニューアルオープンします
移転後は今以上にすごいお店になるとのことですのでとっても楽しみです
a0251646_1054424.jpg

この期間間違って訪れて泣かないように注意してくださいね♪

a0251646_10552315.jpg

こちらは長きにわたって通い続けた現店舗
いろんな思い出が詰まっていて私までちょっと涙が出てきそうに・・・

a0251646_10585638.jpg

こちらでは食べおさめになるアイスクリーム
ミルフィーユと桜のダブル
冬の代名詞のミルフィーユと春の季節限定の桜
移りゆく季節を感じながら物思いにふけるメタボ中年でした(汗)

ごちそーさまでした
ミルク姉さん 牛社長 新しい店舗期待して待ってます♪
いろいろと大変かと思いますが頑張ってください!!

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
ミルクパレット
[PR]

by tiyozo | 2013-03-30 11:03 | アイスクリーム

ミルクパレットのアイスケーキ@実家

姪っ子に会いに帰省
手土産は何にするか毎回悩みます

さんざん悩んだ挙句この暑い時期だしアイスにしようときめました
アイスといえばやっぱりあそこですよね?
と立ち寄ったのはアイスの巨頭ミルクパレットさん

とりあえずどんなアイスがいいかなぁと店内を物色がてら自分のお腹に
a0251646_9531127.jpg

まずはこれをインストールw
マンゴーとソフトクリームのダブル400円
マンゴーはやばいほど濃厚で夏にこれほどソフトクリームとあう素晴らしい
ジェラートは他にはないかもとうなりました

そして実はこの記事の訪問は約一か月前の為季節、数量限定のレアアイテム
a0251646_9582264.jpg

白桃とトマト&レモンを自宅用に購入
写真は我が家の冷凍庫に鎮座した状態です

で、本来の目的はミルク姉さんに無理なお願いをしアイスケーキを帰省に
合わせて宅急便で届けてもらうことに

で到着したのがこちら
a0251646_10161661.jpg

ミルクパレットさんのキャラクター、ミルパちゃんをモチーフにしたとっても
可愛いアイスケーキ!!

ちなみにさすがわが姪っ子
見た瞬間に大興奮で写真を撮る暇もなくファーストアタックw
若干髪の毛?の部分がすでにもげてますw

a0251646_1019369.jpg

ファーストアタックを敢行後満足そうに指をなめるわが姪っ子w
将来が楽しみ?ですw

ごちそーさまでした
ミルク姉さん渾身の力作ありがとうございました

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
ミルクパレット
[PR]

by tiyozo | 2012-07-31 10:23 | アイスクリーム

ミルクパレット4@津

おなか一杯ご飯を食べると甘いものが恋しくなります
甘いものは別腹っていいますもんねw

というわけで訪れたのはミルクパレットさん
いわずと知れたアイスクリームのお店です

先日ツイッターで店長さんがとうもろこしアイス完成!!
と呟いてたのも気になっていましたし・・・w

というわけでマイブログ史上初公開の外観w
a0251646_20431156.jpg

かわいらしい建物です

a0251646_20461149.jpg

牛さんなんかも見えちゃいます

a0251646_2047243.jpg

内観?です
このなかには美味しそうなジェラートがぎっしり♪

a0251646_2048335.jpg

メニューです
シングルかダブルかをえらび次にカップの種類を選びます
とりあえず私的にはダブル一択でいいと思いますw

a0251646_2052313.jpg

本日のメニュー
ここに今日どのジェラートがあるのか書いてあります・・・が
一度もじっくり見たことがないのは内緒です
だって・・・目の前においしそうな実物があるんですもんw

a0251646_20553749.jpg

コーヒーとソフトクリームのダブル

今日はオーソドックスなのを攻めてみました
だってタッチの差でとうもろこしが売り切れちゃったんです(;;)
ま、次の楽しみが増えたと開き直るしかないですもんね?

ソフトクリームは相変わらずの美味しさ
コーヒーは紹介にコーヒー好きの店長が・・・と書いてあるだけあり
抜群の美味しさ
ひょっとしたらコーヒーの好みが一緒なのかもとか思ったり
ふわっと鼻に抜けるコーヒーの香りのよさ
口いっぱいに広がるほろ苦さ
さいこーですに?

と食べていると
試作の残りですけどどうぞっと神の声がががっ
a0251646_21125965.jpg

念願のとうもろこし
ふたをぱかっとあけると・・・
a0251646_21141751.jpg

薄いクリーム色の美しい平原が
よくよく目を凝らすとところどころにとうもろこしの名残が埋まっています

スプーンですくって口に放り込むととうもろこしの甘さと香りが
ほんわりと広がります
とってもやさしい味です
きくとこれは薄口タイプだとか・・・
じゃぁ濃い口はどんな味なんでしょうか???

楽しみは増える一方です

ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
ミルクパレット
[PR]

by tiyozo | 2012-07-09 21:26 | アイスクリーム

ミルクパレット3@津

さて、ついったー召還ねたをもうひとつ
ある日のついったー
(ミルク姉さん)新メニューの柚子バニラ、我ながら旨ー
この一言に吸い寄せられるようにお邪魔する私
すでに理性なんて残ってないのかもしれませんw

というわけで
a0251646_20533776.jpg

左手奥にいます
a0251646_20555116.jpg

右手奥にある春の季節限定品さくらとあわせることにします

a0251646_20575186.jpg

ソフトクリームとあわせてトリプル(400円)で♪

桜は塩気が効いていて香りよく仕上がっています
甘さ控えめで上品な感じです

柚子バニラはバニラの濃厚な香りと甘みの中に柚子の酸味が
すっきりと一本通っていてすごく美味しい!
まさか柚子とバニラがこんなにあうなんて思いませんでした

そしてソフトクリームは相変わらずの美味しさです

先日のTVの影響か平日なのに人が一杯で驚きました
でも美味しい店が正当な評価を受けるのはやっぱりうれしいかな?

ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
ミルクパレット
[PR]

by tiyozo | 2012-03-06 21:04 | アイスクリーム

ミルクパレット2@津

前回トリプルがほしいー
記事にてさけんだせいか要望が多かったのか・・・
ミルクパレットさんにて期間限定でトリプルやりますよーと連絡が
これはもう行くしかないですよね

というわけで訪問は2/5の夕方です
a0251646_5305816.jpg

期間は2/4~4/10、値段はなんとダブルと一緒で400円
なんてリーズナブル!

a0251646_536372.jpg

衝撃画像です
破壊力が半端ないんです

写真はクリームチーズ+ミルフィーユ+ソフトクリーム

どれも美味いんです
頭の中は幸せ菌に侵されあほになってました

この衝撃味わってみませんか?

ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
ミルクパレット
[PR]

by tiyozo | 2012-02-19 05:40 | アイスクリーム