5月のびっけ部 後篇 甘物散策@北勢

ビッケ部恒例食事の後はスイーツよ!
というわけでめったに来ない北勢にきている私たち
当日までどこに行くか決めれなかったため食事中も作戦タイムw
こんま亭さん・ふぇーぶどかかおさん・たんぶらんににのさんなどいろいろ名前が上がります
その中でもテークアウト限定のフェーブドカカオさんに向かおうと決まり饗庭さんから旅立ちます

頭の中にフェーブドカカオさんの位置をイメージし現在地をインプット
大体の道順をイメージし間違いが無いようナビもセットし運転開始
(こうするとナビにおかしな場所に連れてかれそうになった時に気が付きやすいですに?)

しばらく運転していると気になる看板発見
a0251646_11043961.jpg
パンや
けてます
あまりのインパクトにメンバー全員釘づけ
そしてこの位置にパン屋があるという記憶があるメンバーもいなく寄ってみる?
と誰となくいいだし寄り道決定
a0251646_11063500.jpg
駐車場に車を止めて改めて店舗を見ますが先ほどの看板がなかったら誰もお店だと思わないような素敵な民家チックな外観
その名もPain de mou(パンドゥムウ)さんというようです
a0251646_11104185.jpg
お店の内観です
お店に入るといいにおいが充満していてくらくら・・・
思わず数種パンをゲット
どれもおいしかったのですが特にデニッシュ系とハード系は秀逸でした
機会をつくってまた訪れたいお店ができちゃいました
恐るべし北勢エリア!!!
a0251646_11175955.jpg
続いて本来の目的地のフェーヴドカカオさん
外観です
このお店は店内の撮影が禁止なので写真はこれだけです
なんで物撮りがないのかって?
うっかり写真撮る前に食べちゃったからですにw
だってお店ならまだしも家で甘いもの食べようって時にわざわざ手元に携帯準備しないじゃないですかw
でもついに三重にもこのレベルのお店がっって驚愕してしまいました
もうちょっと近いとうれしかったなぁ
a0251646_11270331.jpg
そして最終目的地のタンブランさん
言わずと知れた四日市の老舗です
a0251646_11244553.jpg
メニューです
ショーケースのケーキに惹かれ我を忘れたM子さん
メニューを開いた瞬間ミルフィーユを食べたかったのを思い出しあわててお持ち帰りに切り替え
即断即決が素敵でした
a0251646_11323781.jpg
私の頼んだのは甘夏のタルトとイチゴのエクレア
この時期しか食べれない甘夏のタルトはタルトのサクサク感とゼラチンを加えたクリームの清涼感と
甘夏のほろ苦さと甘みのコントラストがたまらなかったです
エクレアも皮がとってもおいしかったですに
a0251646_11254376.jpg
そして恒例のテーブル全景
けっこうすごいことになってますw
今回も楽しい一日でした
メンバーのみなさんありがとうございます


お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

ごちそー様でした
それぞれのお店の詳しい情報は食べログからどうぞ

[PR]

by tiyozo | 2015-06-13 11:38

お好み焼き本舗@津

たーまーにがっつり食べたいときおひとり様でふらっと訪れるお店の一つがお好み焼き本舗さんです
チェーン店なので外観や内観は省略
a0251646_21323030.jpg
a0251646_21322830.jpg
a0251646_21322738.jpg
メニューです
この塊食べ放題が始まってからけっこうな頻度で現れていますw
この日の目的は新メニューのプレミアムミックスグリル
塊のハーフにチキンステーキと生フランクが加わった肉好き垂涎のメニューですw
a0251646_21323187.jpg
いきなり鉄板に乗ってますw
なぜかというとセルフが売りの食べ放題にもかかわらず塊系のメニューはお店のマイスターが焼いてくれるからなのです♪
a0251646_21323239.jpg
焼き上がり
あとは好みの焼き加減に調整してくださいとのこと
塊は安定のうまさですが新メニューのチキンステーキと生フランクも侮りがたしです

ここから始まりオーダストップまで全力疾走の間は写真撮影の余力なしw
ごちそーさまでした

いつも一人で4人掛けの席を占領してしまい申し訳ありません
でもそれより小さい席がないのはお店の責任ということにさせてくださいね

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ

[PR]

by tiyozo | 2015-05-01 21:39