人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えんがわ@津 うまいをめぐるっ(秋)

すいーとぽたけの文ちゃんと浦村の若い衆をひきいるまさみんのイベント
うまいをめぐるっ(秋)が津のえんがわさんで開催
夏から予約して楽しみに待っていたイベントです
えんがわ@津 うまいをめぐるっ(秋)_a0251646_22091167.jpg
えんがわさんからみた津市街と伊勢湾
この画像でだいぶ奥地なのがよくわかるかとw
えんがわ@津 うまいをめぐるっ(秋)_a0251646_22111871.jpg
お品書き
たかまるーっ
えんがわ@津 うまいをめぐるっ(秋)_a0251646_22114225.jpg
普段はこじんまりとした素敵なカフェなのですがこの日は席を取っ払っての立食形式でした
えんがわ@津 うまいをめぐるっ(秋)_a0251646_22132618.jpg
まずは今シーズンの初物
牡蠣をまさみんがむいてくれます
希望者は蒸し牡蠣でもおっけー
えんがわ@津 うまいをめぐるっ(秋)_a0251646_22133644.jpg
せっかくなので味がぎゅっっと凝縮する蒸し牡蠣に
文ちゃんの青レモンの香りもたまりません
牡蠣の味もさいこーです
えんがわ@津 うまいをめぐるっ(秋)_a0251646_22164352.jpg
サバサンド
新鮮なサバとえんがわさんの手作りパンに文ちゃんの新鮮野菜
おいしくないわけないじゃないですかっ!!
えんがわ@津 うまいをめぐるっ(秋)_a0251646_22175031.jpg
枝豆のペペロンチーノ
塩の具合ニンニクのきき具合
なにより豆のおいしさ
箸が止まらないです
立食の難しさは他の人に遠慮して食べづらいところでしょうか?w
えんがわ@津 うまいをめぐるっ(秋)_a0251646_22192299.jpg
あっぱ貝のパン粉焼き
あっぱ貝がうまいっ
香草パン粉が絶妙
まいうーです
えんがわ@津 うまいをめぐるっ(秋)_a0251646_22203881.jpg
イナダのカルパッチョ
魚食リーダー講習をうけた文ちゃんが捌いてます
本職の野菜だけでなくお肉から魚まで最強の職人になりつつありませんか???w
えんがわ@津 うまいをめぐるっ(秋)_a0251646_22204402.jpg
シーズンラストの三重県産ムール貝の酒蒸し
お出汁まですすっちゃいます
えんがわ@津 うまいをめぐるっ(秋)_a0251646_22243866.jpg
まこもだけのスープ
いいお出汁がでてます
えんがわ@津 うまいをめぐるっ(秋)_a0251646_22243018.jpg
新米を土鍋で炊いて塩握り
たまりませんっ
えんがわ@津 うまいをめぐるっ(秋)_a0251646_22244654.jpg
アカモクを使ったパスタ
クリームとアカモクの組み合わせは鉄板ですね
フジッリをつかうあたりえんがわさんのセンスをかんじます
えんがわ@津 うまいをめぐるっ(秋)_a0251646_22245321.jpg
最後にデザート
珈琲もおいしいです
栗の渋皮煮とチョコロールの相性は抜群
たまらないですね

素材の良さをもちろんですがえんがわさんのさりげないセンスの良さ
味付けのよさが随所に光っていたすばらしいいべんとでした
ごちそーさまでした

次回は冬 すみすで開催予定です
たのしみだー

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

by tiyozo | 2016-11-05 22:33 | 喫茶・カフェ