まめや@津

大門にあるまめやさんに行ってきました
じつはこちらの大将がいたろうの大将あんどあまからすの大将と同級生とのこと
奇妙な縁をかんじますねw
いつままめいたからすの屋号でこらぼしてくれるかもしれませんw
a0251646_20072492.jpg
まずは外観
きれいで入りやすい雰囲気です
場所は大門の誇る名店
さんきちの向かいのビルの1階一番奥になります

内観はお客さんがいたのでパス
カウンターが5人くらいと4人掛けのテーブルが一つの小さなお店です
a0251646_20123960.jpg
メニュ
実はこちらの大将現役漁師さんでもあり・・・
食材のメインは自分で獲ってきた魚
つまり旬のきときとが味わえるお店なのです

しかも日本酒のこだわりもなかなか・・・
いいお店ができたものです
a0251646_20211554.jpg
まずはサバの燻製500円
実は自家製とのこと
めっちゃすもーきーでおいしかったです
a0251646_20220853.jpg
イサギのマッシュポテト巻350円
マッシュポテトをイサギで巻いて香草パン粉をかけてオーブンに
カリッと焼けたイサギの油をマッシュポテトがすってこれまた美味
a0251646_20251587.jpg
イサギの刺身600円
ほぼ常温での提供は魚の味に自信があるからこそ
脂の甘みが舌に柔らかくつたわります
これは日本酒すすむー
a0251646_20274121.jpg
イサギの塩焼き600円
やっぱ旬の魚はいいですね
焼き加減も抜群です
a0251646_20284184.jpg
しめは赤いかのカレー
こちらはわがままで半分サイズで提供してもらいました
いかのスミを上手に使い旨みをしっかり出したカレーはしめには最高ですね

ごちそーさまでした
ちょくちょく利用したいおみせがまた大門にふえました

食べログなどへはまだ登録されていないので下記の写真を参考にしてください
a0251646_20305747.jpg

[PR]

by tiyozo | 2016-09-11 20:33 | 飲み系