麺や 青雲志@嬉野 ウニ争奪戦勃発?

冷やし豆乳シリーズ開始
というわけで始めってしまったウニ争奪戦w

開始当初は平日はウニ1・アボカド1・トマト5 土日祝はウニ2に変更ですたーと
アボカドが新規投入されたものの合計7杯を争う厳しい争奪戦です
今年から豆乳は一人1杯制限がかかってますのでさらに厳しくなってます
なお今日現在は平日ウニ2・アボカド2・トマト5 土日祝はウニ3に変更されています

ちなみにここまでの戦績ですが
初日はshinさんに惜敗であぼかどを(6:30着で2着・豆乳終了9:00)
二日目は3着でトマトを(6:00着で3着 豆乳終了8:00)
3度目の正直で昨日ウニをやっとゲットという感じです(4:00着で1着・ウニ終了4:45 豆乳終了7:30)
a0251646_19463554.jpg
お姉さんおはようございます

某番組の寝起き突撃みたいなイメージでしょうか???
ちなみにこの時点でAM4:00
何をやってるのでしょうかw
a0251646_19490742.jpg
こんな感じで一巡は進んでいきます
a0251646_19500470.jpg
豆乳信号w
壮観ですね
左からアボカド(青)ウニ(黄色)トマト(赤)です
興奮気味の私たちにサービスで並べてくれたヒットさん・・・素敵です
a0251646_19522699.jpg
冷やし豆乳アボカド 1200円
和風出汁の効いた豆乳の冷たーいスープにきりりと締めた細麺
トッピングはいくらに海ブドウに細メンマにカイワレとアボカド氷玉
氷玉を溶かしながらゆーっくり堪能します
a0251646_19573161.jpg
アボカドが溶けていくとスープが美しい緑色に
アボカドは劇的な味の変化はないんですがまろやかさがだんだんと増していきスープの味の層がだんだん増していくイメージ
これ地味ですけどはまっちゃうかもです
a0251646_19595726.jpg
こちらはトマト
赤がまぶしいです
これはもう青雲志ファンなら定番ですね
a0251646_20005127.jpg
こちらは溶けると鮮やかなピンク色に
溶けるに従いトマトの酸味とうまみがまろやかな豆乳スープにコントラストを与えていきます
慌てて食べると氷が解けるのが間に合わないのであわてずじーっくり溶かしながら食べましょう
a0251646_20041059.jpg
そして最レアのうに1600円
食券はまぜそば800円×2で調整します

これを食べたいがために多くの戦士が戦場に赴くのです
これほど残酷に勝敗が決まる戦いもありませんが・・・(;;)
a0251646_20063111.jpg
溶けるに従いスープがウニ色に
そしてだんだんとろみがついていきもう見るからにやばいルックスです
もう見てるだけでまた食べたくなってきますね

どの豆乳シリーズも〆はご飯がおすすめ
特にウニは必食ものです
a0251646_20101194.jpg
冷やし豆乳ウニ雑炊
もう本当に筆舌に尽くしがたいとはこのことです

このためなら数時間並ぶくらいおしくないですよ
そしてウニの限定数が少ない理由は原価率の高さ
正直この価格で食べれるものではありません
適正価格でいいからもっと用意して!!
と思われる方はぜひコメントください
コメントがたくさん集まればひょっとしたら・・・奇跡が起きるかもしれませんし???

ごちそーさまでした
お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

[PR]

by tiyozo | 2016-08-21 20:16 | ラーメン