人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺屋 丈六@大阪

城東烈火さんのあとにもう一軒どっか行きたいなーと悩んで訪れたのは麺屋 丈六さん
おはようらーめんで有名なお店です
麺屋 丈六@大阪_a0251646_19224428.jpg
行列は覚悟していましたが炎天下の中この光景はちょっとひるみますよね
店外およそ20人待ちでした
麺屋 丈六@大阪_a0251646_19224552.jpg
こちらが外観
ここまで約一時間
店内8席ですので回転は良くてもそこそこ時間がかかります
麺屋 丈六@大阪_a0251646_19224632.jpg
めにゅ
たどり着くまでの暑さで結構ぐろっきー
麺屋 丈六@大阪_a0251646_19224722.jpg
基本の中華そば650円を注文
見た目の黒さからは想像がつかないくらい鶏ガラが効いていておいしい
続いて醤油の風味が駆け抜けます
麺は中太のストレート
スープとのバランスがよくちゅるちゅるかんがたまりません

今思い返しても暑さでへたれて一杯しか食べなかったことを後悔しています
絶対近いうちにもう一回いくぞー

ごちそーさまでした
お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

by tiyozo | 2016-08-21 19:33 | ラーメン