麺や 青雲志@嬉野 今年の冷やしもおいしいよ&お盆休み情報

久しぶりに青雲志の記事を書きます
今年も冷やしが始まってます
限定品狙いの並びももちろん始まってますw
a0251646_15500269.jpg
まずは特製冷やし塩ラーメン
今年で五年目のこのラーメン
毎年微妙にレベルアップしているのがすごいです

信藤農園さんの完熟トマトが手に入る期間だけなので今年もすでに終了しています
7月の頭から約3週間提供されましたが営業日では12日程度
限定6杯前後だったのでそう提供数72杯前後
入手難易度の高いクエストのようですね(汗)
(去年のウニ冷やしよりは難易度低めですしゲリラ限定しかも平日なんてのがあるので
青雲志フリーク的には難易度EASYかもですね)
それでも何とか今年も3杯食べることができ満足です♪
a0251646_15500700.jpg
こちらは冷やし正油(かけのみ)
今日現在では冷やし抹茶塩終了後に提供されているようです

無駄を一切そぎ落とした麺のうまみと出汁の旨みを楽しむための一杯でかなり私的には好きなラーメンです
a0251646_15505379.jpg
冷やしまぜそば
こちらが現在進行形で提供中の品です
限定数は7(ただし冷やしチョモ含)です
a0251646_15512545.jpg
ノーマルはややスパイシーなたれが心地よいいっぱい
a0251646_15505858.jpg
チョモは辛い物好きなら必食物
唐辛子の辛味と魚粉の旨みリンゴ酢の甘みが良いハーモニー
病みつきになりそうです
a0251646_15514105.jpg
こちらは冷やし抹茶塩
抹茶がこんなにラーメンとあうなんてと去年の驚きが嘘ぐらいに定番と化しています
これもはまりますに

a0251646_15514642.jpg
こちらは期間限定復活の草庵塩
これも機会があればぜひもの
どろ豚骨よりは薄目ですがかなり濃厚
今年のバージョンはちょっと隠し味も増えてますますレベルアップ

青雲志の定番系ラーメンの中では一番好きかも?

ごちそーさまでした

8月は通常の定休日に加えて13.14がお盆休みですのでご注意を
(12~16まで連休になります)

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

[PR]

by tiyozo | 2016-08-07 16:10 | ラーメン | Comments(1)

Commented by ヒット at 2016-08-07 18:21 x
こんにちは。
いつも有難うございます。
久々の草庵塩は自分が食べたかった限定で超ニボニボですがバランスもとったVerでした。
因みに冷やし塩らぁ麺は6年目でした。豆乳冷やしが5年目になります。
来年は今のパフォーマンスは維持できなくなるかもですがボチボチ頑張ります。