人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Menkou ともや 三重大前店@津

ともやさんが三重大前にオープンとラインが飛んできたときには小躍りして喜びました
というわけでオープン二日目から早速伺いましたともw
Menkou ともや 三重大前店@津_a0251646_17274664.jpg
外観です
やってるよがいい味だしてます
ちなみに今回の記事は数回分をまとめてアップしていますw
Menkou ともや 三重大前店@津_a0251646_17265886.jpg
理由はこれ
火曜日限定でローストビーフ丼をやってると初訪問で知ったのですが何度訪れても売り切れ
これを食べたらアップしようという決意が・・・で今に至るわけですw
Menkou ともや 三重大前店@津_a0251646_17280426.jpg
内観はこんな感じでカウンターのみで後ろが待合席
入口は言ってすぐ右に券売機があります
Menkou ともや 三重大前店@津_a0251646_17321422.jpg
Menkou ともや 三重大前店@津_a0251646_17322126.jpg
Menkou ともや 三重大前店@津_a0251646_17322639.jpg
メニュ
金曜日限定までふえてましたよ
ちくしょー
Menkou ともや 三重大前店@津_a0251646_17282277.jpg
まずは初訪問時に食べたデフォメニューの担々麺
いわゆるオーソドックス
日本人の9割が担々麺と聞いて想像するジャパニーズスタンダード
Menkou ともや 三重大前店@津_a0251646_17282759.jpg
麺リフト
麺は棣鄂さんのものです
バランスいいですね
Menkou ともや 三重大前店@津_a0251646_17283532.jpg
汁無担々麺
こちらもスタンダード
辛いのが好きな方はこっちのほうがおすすめかな?
Menkou ともや 三重大前店@津_a0251646_17283416.jpg
マーボー丼
これかなり好きかも
Menkou ともや 三重大前店@津_a0251646_17381397.jpg
冷やしクリーミーチーズ担々麺
試みは面白いと思います
Menkou ともや 三重大前店@津_a0251646_17381403.jpg
麺リフト
麺に程よく汁が絡んでおいしいです
だけど・・・
汁を飲むにはちょっと塩がきついかな???
チーズの塩気分ベースの塩気を控えてもよかったかな?
冷たい麺好きとしては最後まで汁を飲める一杯だと嬉しかったです
完成度が高いだけに最後にもうひと踏み込みほしかったというのはたぶん客のわがままですねwww
Menkou ともや 三重大前店@津_a0251646_17381289.jpg
で待望のローストビーフ丼
イメージ的にはローストビーフというより牛タルタル丼でしょうか?
でも肉肉しくてとっても美味

車で五分圏内にこれだけのお店ができたことがとっても嬉しいです
ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

by tiyozo | 2016-07-18 17:43 | ラーメン