人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もつ小町@津

訪問当時はバリバリの新店だったwもつ小町さんに行ってきました
場所は高茶屋の魚菜さんの跡地です
もつ小町@津_a0251646_06354739.jpg
外観です
もつ小町@津_a0251646_06361267.jpg
こちらは内観
このほかに掘りごたつになった座敷席もありますに
もつ小町@津_a0251646_06334647.jpg
もつ小町@津_a0251646_06334724.jpg
もつ小町@津_a0251646_06373909.jpg
メニューです
焼きと鍋がメインのようです
がテーブルの構成上同時進行は無理とのこと

というわけで焼きを楽しんで鍋で締めることしました
もつ小町@津_a0251646_06334822.jpg
日替わりホルモン4種盛1600円
たしかレバー グレンス ネクタイ コブクロ
もつ小町@津_a0251646_06335164.jpg
こちらは名物もつ焼き420円
もつ小町@津_a0251646_06335208.jpg
かっぱ焼き680円
おにくはさすが竹屋さんプロデュース
見た目だけでもおいしさが伝わってきます
もつ小町@津_a0251646_06334987.jpg
炭火の七輪で焼き焼き
脂の多い部分は跳ねるので女性は要注意かな?
煙は真上の換気扇がほとんどすってくれるので全然気になりません
むしろIHの上に七輪おいて大丈夫なのかのほうが気になって仕方ありませんでしたw
もつ小町@津_a0251646_06335099.jpg
付けダレも豊富
いろいろ試すのも楽しいです
個人的には茶色い陶器のツボに入っていた焼き塩がおすすめかな?
それにしてもどの肉もむちゃくちゃおいしかったなです
もつ小町@津_a0251646_06335380.jpg
赤のもつ鍋1人前1250円で二人前~注文OKです
ボッチにはつらいシステムです;;

お店のかわいいお姉さんには二人前~ですが本当によろしいですか?
と若干憐みと疑惑の目線・・・
いいもん・・・慣れてるもんw

でお味のほうですがかなり上品な感じです
すっきりといえばいいのかな?
人によってはやや物足りない感もあるかも
なので少ししっかり目に煮込むことをお勧めします
私のように焦って食べると味がしみこむ前に具がなくなりますw

しめはちゃんぽんと雑炊がありますが個人的にはちゃんぽんがおすすめかな?

ごちそーさまでした
焼きはかなりハイレベル
鍋はこれからが楽しみなお店です

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ


by tiyozo | 2016-06-05 06:56 | 焼肉