人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺のラーメン あっぱれ屋@京都

まだ9月くらいだったでしょうか?
仕事が忙しくなると逃亡癖のある私
かといって本当に逃げるわけでなく現実逃避を兼ねた遠征を重ねるようになります

その第一弾が京都の名店俺のラーメン あっぱれ屋さんでした
(似たような名前のチェーン店がありますがまったく関係ありませんので注意)
このあっぱれ屋さんですが京都とはいえなんと宇治田原
高速を降りてずんずん山のほうに向かい次第に道が細くなり民家がなくなっていくという
不安と闘いその先に突然現れます
俺のラーメン あっぱれ屋@京都_a0251646_19271101.jpg
まずは外観
この日は高速の事故でちょっと到着が遅れあわてて並んだため写真は帰りのものになります
ちなみに私は二順目のトップでした
ということは店の中と帰った客で約40名
ぱっと見外に50名・・・
恐ろしい人気ですね・・・
ちなみにこのあとたけ井さんによって帰りに通りがかったのですが14時30分近くでまだ30人は
並んでました・・・
一日いったい何人さばかれているのでしょうか・・・(がくぶる)
俺のラーメン あっぱれ屋@京都_a0251646_19270130.jpg
内観はこんな感じ
L字カウンターの18席その周りに中待ち席があります
俺のラーメン あっぱれ屋@京都_a0251646_19273502.jpg
こちらがメニュー
今は限定20食のつけ麺と塩系のみで醤油はされていないそうです
俺のラーメン あっぱれ屋@京都_a0251646_19275167.jpg
というわけでぎりぎりゲットしたスーパーつけ麺(小)950円
俺のラーメン あっぱれ屋@京都_a0251646_19275229.jpg
麺アップ
平打ちの麺が美しいです
そしてレアチャーシューもいい感じです
そしてメンマにはなんとかくし包丁まで・・・
ちなみに(小)の場合はメンマか味玉がサービスでつきます
それを忘れてうっかり味玉追加してちょっと失敗したかなーと思いつつ・・・w

俺のラーメン あっぱれ屋@京都_a0251646_19275393.jpg
豚骨魚介ベースの付け汁は隠し味にチーズかな?
ほどよくマイルドな塩気がたまりません
俺のラーメン あっぱれ屋@京都_a0251646_19275467.jpg
こくまろ塩チャーシュー1000円
うっかり青雲志の癖でチャーシューを足してしまいました
こちらノーマルでも2枚?チャーシューと半分味玉がのっています
三重のラーメン好きは要注意ですにw
俺のラーメン あっぱれ屋@京都_a0251646_19275548.jpg
麺は基本一緒のようです
俺のラーメン あっぱれ屋@京都_a0251646_19275679.jpg
あっぱれ飯200円
細かく刻まれた麺間とバターの風味がたまりません
ここにスープを注いでもめちゃうまですい

とにかく旨いしか頭に浮かばないくらい圧倒的な味
それ以上にこれだけの繁盛店を夫婦二人で切り盛りする圧倒的なオペレーション
ただただ感心することしかできない素晴らしいお店でした

ごちそーさまでした
お店の詳しい情報は食べログからどうぞ


by tiyozo | 2015-12-02 20:01 | ラーメン