人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華壱@豊明

ご無沙汰してます
ずいぶん長いこと更新サボってしまいました

ちょっと公私の公がいそがしくて・・・すいません

というわけでまだ6月初めくらいでしょうか?
梅雨前に少し暑い時期が続いていた頃です
どーしても冷たいラーメンが食べたかったのですが三重ではまだどこもやっておらず・・・
思わず飛び出してやってきたのが華壱さんでした
華壱@豊明_a0251646_09010865.jpg
外観です
外待ちですがパラソルがあるのがうれしいですね

内観はお客さんが多いのでパスです
シンプルなL字カウンターで10席あります

華壱@豊明_a0251646_09024171.jpg
初めてだと駐車場がちょっと見つけずらいので載せておきますね
華壱@豊明_a0251646_09032385.jpg
華壱@豊明_a0251646_09032847.jpg
メニュー
本日冷やしそばありますがうれしいです
華壱@豊明_a0251646_09040871.jpg
というわけで冷やしそば確か800円
味は塩・醤油。白醤油から選べますが今回は塩をチョイス
キーンと冷えたとろみのあるスープは動物系と魚介系のダブルスープ
しっかりとうまみがのっていてとろみとの相乗効果で麺によく絡みます

それにしても冷やしにとろみをつけるなんて技術の高さがうかがえます
いっそかけで食べたいと思うほどおいしかったです

ごちそー様でした

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

by tiyozo | 2015-07-26 09:15 | ラーメン