人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登里勝(トリカツ)@桑名

昼はラーメン屋さん
夜はお寿司屋さん
そんな不思議なお店が桑名にあると聞き行きたくて仕方がなかったのですがなかなか都合がつかず
やっと先日初訪問できました
登里勝(トリカツ)@桑名_a0251646_19302441.jpg
登里勝(トリカツ)さん
外観です

ちなみに駐車場がわかりにくいので・・・
登里勝(トリカツ)@桑名_a0251646_19303933.jpg
おみせにおいてあった黒板です
え?まだ分かりにくい???
登里勝(トリカツ)@桑名_a0251646_19303155.jpg
登里勝(トリカツ)さんから四日市方向をみた画像です
味加さんの向こうにみえる白い看板の場所が登里勝(トリカツ)さんの駐車場ですよ

店内はいわゆるお寿司屋さん
カウンターがあってネタケースでご店主
お客さんがいたので写真は断念です
登里勝(トリカツ)@桑名_a0251646_19304704.jpg
メニュー
これ以外に旬のネタや単品が壁などに張ってありますので要チェック

ちなみにお昼はラーメンがメインですが夜はお寿司屋さんですのでお寿司を注文しないとラーメンは頼めません
ひょっとしたら突然だと無理な日もあるので予約する際伝えておくのがベターかもです

というわけでせっかくのお寿司屋さん
まずはおまかせで
登里勝(トリカツ)@桑名_a0251646_19310539.jpg
突出しです
モズクがおいしかったな
登里勝(トリカツ)@桑名_a0251646_19305539.jpg
赤いかと伊勢マグロ赤身
赤いかがむちむちでおいしかった
なおネタは大きくシャリは小さくのスタイルのようでした
登里勝(トリカツ)@桑名_a0251646_19310067.jpg
サーモンとイワシ
イワシが脂がのっていておいしかったなあ
あ・・・私はあお魚ラブの人ですの好みが偏っているかもしれません
登里勝(トリカツ)@桑名_a0251646_19443986.jpg
なぜかホタテ一貫
鰹とセットだったのですがうっかり出された瞬間撮影を忘れぱくっと
寿司やって絶対このミスしちゃいますよね(;;)
旬の鰹の美味しそうなルックスは魔物です
登里勝(トリカツ)@桑名_a0251646_19311807.jpg
続いてアナゴ
こちらはちゃんと一貫での提供ですに!
甘めのツメとすりごまがよく合います
登里勝(トリカツ)@桑名_a0251646_19492872.jpg
甘エビと中トロ
エビはねっとりと甘く中トロはほどよい脂でおいしかったです
登里勝(トリカツ)@桑名_a0251646_19312404.jpg
たこといくら
登里勝(トリカツ)@桑名_a0251646_19312955.jpg
最後に巻物
満足です
通常であればここで終わって〆を求めてふらつくものですがw
登里勝(トリカツ)@桑名_a0251646_19325578.jpg
ラーメンメニュー
仕込の状況でできるできないとか限定とかまかないとか・・・
夜は混沌としているかもしれませんw
登里勝(トリカツ)@桑名_a0251646_19315788.jpg
べーしっくな醤油ラーメン
ご主人はかなりのラオタで醤油派らしく・・・
細めのプリッとした麺と煮干しの効いたスープにきりっとした醤油ダレ
トッピングのねぎの使い方はかなり好み
海苔にあられは斬新で面白いかもです
登里勝(トリカツ)@桑名_a0251646_19320290.jpg
二杯目はえび汐ラーメン
エビの香りが心地よい一杯
お寿司の後の二杯目なのに箸が止まらないうまさです

このあと常連さんを真面目なぜかお寿司屋でラーメン談義
楽しいひと時でした
そして奥様のさわやかなあきらめっぷりw
愛を感じましたね

趣味のラーメンと本業のお寿司二足のわらじをはくご店主の頭の中にはまだまだアイデアがたくさん
詰まってそうで今後も目が離せなさそうです

ごちそーさまでした
お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
登里勝(トリカツ)




by tiyozo | 2015-06-13 20:05 | 和食