人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らーめんまるはち@小牧

小牧にできた話題の新店らーめんまるはちさんに行ってきました
新店と書きましたがもともとされていた居酒屋で出していたラーメンにたいする愛と研究心
が溢れすぎてラーメン屋さんに鞍替えしたという逸話を持つお店です
らーめんまるはち@小牧_a0251646_16385493.jpg
外観です
らーめんまるはち@小牧_a0251646_16361610.jpg
券売機です
らーめんまるはち@小牧_a0251646_16361724.jpg
券売機横の白板
ブログ限定ラーメンがあるそうです
実はそれを目当てに来たのですがw
らーめんまるはち@小牧_a0251646_16361812.jpg
こちらがメニュー
らーめんまるはち@小牧_a0251646_16361756.jpg
ランチサービスの案内です
らーめんまるはち@小牧_a0251646_16361984.jpg
お目当てのブログ限定あさりのまぜそばぺぺち
らーめんまるはち@小牧_a0251646_16362093.jpg
麺は林製麺のがっつり太麺
オリーブオイルベースのたれはニンニクとトウガラシが効きつつもラーメンとしての主張を
忘れていないジャンク感
そこにアサリの風味が加わってなかなかの美味
途中でレモンを絞るとさわやかに味が変わります
あえて言うと麺の太さがもう少し細めのほうがこのラーメンにはあったきもします
あくまで個人的な感想ですが
らーめんまるはち@小牧_a0251646_16362176.jpg
〆の追い飯
アサリの味たっぷりで気分はリゾット

ごちそーさまでした
次はフラッグシップの男気系を攻めたいです

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
らーめんまるはち


by tiyozo | 2015-05-06 16:53 | ラーメン