人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the dining YOSA八右衛門11@多気 ハコエビ祭

あるお昼休み
なんとなく携帯でついったーをたまたまのぞいていました

そこに八さんのつぶやきが・・・
the dining YOSA八右衛門11@多気 ハコエビ祭_a0251646_22301703.jpg
そこにはハコエビや
the dining YOSA八右衛門11@多気 ハコエビ祭_a0251646_22285485.jpg
タカ足ガニの画像が・・・
こんなん見せられたらたまんなくなってしまい・・・
終業と同時に多気へダッシュw

メニューからアマダイのお刺身を夕飯の定食セットで注文
the dining YOSA八右衛門11@多気 ハコエビ祭_a0251646_22285518.jpg
すると大将が今日のアマダイはすごいですよと持ってきてくれました
ついでにハコエビって予約なしでもいけますか?
と頼むとOKの回答
でもちよさんこいつは高いですよ?と言われましたが気にしませんw
料理法はお任せしますんでおいしくお願いしますと頼みました
the dining YOSA八右衛門11@多気 ハコエビ祭_a0251646_22285680.jpg
タカ足ガニの焼きとしりたか貝のボイル
実は最初に載せたタカ足ガニの画像をよく見ると一本足が折れてます
水槽から飛び出しておれちゃったそうなんですがタイミング良く頂いちゃいました

the dining YOSA八右衛門11@多気 ハコエビ祭_a0251646_22285804.jpg
すぽっと抜けます
蟹のうまみが濃厚です
the dining YOSA八右衛門11@多気 ハコエビ祭_a0251646_22285721.jpg
しりたか貝も超美味でした
the dining YOSA八右衛門11@多気 ハコエビ祭_a0251646_22285985.jpg
お待ちかねのハコエビ
the dining YOSA八右衛門11@多気 ハコエビ祭_a0251646_22290053.jpg
アップ
ぷりっぷりです
しかも甘みが濃厚でむちゃくちゃ旨い
イセエビなんて目じゃないかも???です
the dining YOSA八右衛門11@多気 ハコエビ祭_a0251646_22301859.jpg
ハマグリの酒蒸し
大きさにびっくりしました
しかもうまみが半端なく・・・こんなにおいしいハマグリ初めて食べましたよっ
the dining YOSA八右衛門11@多気 ハコエビ祭_a0251646_22301915.jpg
アンコウ専門店となりつつあるこのごろの八さん
アンキモの質も半端ではないんです
この大きさ・・・・そして濃厚なうまみ
こんなアンキモよそではなかなか見かけません
the dining YOSA八右衛門11@多気 ハコエビ祭_a0251646_22285857.jpg
アマダイのお刺身定食
このボリューム信じられますか?
あの高級魚のアマダイがこうも惜しげなく出てくるとは・・・
さすがとしか言いようがありません
the dining YOSA八右衛門11@多気 ハコエビ祭_a0251646_22290140.jpg
刺身を食べ終わった後のかぶとを割って作ってくれたお味噌汁と海老味噌のホイル焼き
海老の味が味噌汁に凝縮されて超旨です
そして海老味噌は・・・
the dining YOSA八右衛門11@多気 ハコエビ祭_a0251646_22290207.jpg
らいすにおーん
これたまらんとですよ
エビ好きなら一度はハコエビ食べてみてください
絶対に後悔しませんからw

ごちそーさまでした
一人ハコエビ祭り堪能させていただきました

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
the dining YOSA八右衛門

by tiyozo | 2015-04-14 22:54 | 和食