人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺屋さくら6?@半田

定番メニューの美味しさもさることながら趣向を凝らした限定メニューが人気のさくらさん
今年も数多くの限定をリリースし予定が合わず涙したことも幾たびか・・・

しかしそんな中絶対に逃せない鴨のシーズンがやってきました
今年は最低3回食べるつもりでいますw
というわけで初日w
麺屋さくら6?@半田_a0251646_21303633.jpg

さっそくやってきました
麺屋さくら6?@半田_a0251646_21304660.jpg

鴨南蛮つけそば鴨ましです
麺屋さくら6?@半田_a0251646_21305448.jpg

麺アップ
麺屋さくら6?@半田_a0251646_2131879.jpg

鴨アップ
マグレドカナールのロゼ
たまりません
いっそ鴨ましましましくらいにしてもよかったかなとちょっと後悔w
それくらいバーナーで鴨を炙ってる匂いのインパクトは強烈です
お腹が鳴ること請け合いですに?
麺屋さくら6?@半田_a0251646_21311439.jpg

つけ汁アップ
柚子は絞らずここにそのまま入れて好みの酸味になるまで放置してくださいとのこと
昆布と節に鴨の旨味と焼ねぎの香り
そばっぽい感じになりそうですが違いをしっかりと主張してきます
麺屋さくら6?@半田_a0251646_2132373.jpg

食べ物で遊ぶなと怒られそうですが鴨がねぎをしょってくるイメージ
それくらい頭の中が空っぽになってバカになっちゃうインパクトだと思ってくださいw
でもこのまま口に放り込むとやばいくらいうまいですよw
麺屋さくら6?@半田_a0251646_21312022.jpg

〆に雑炊
鴨の旨味がさらに凝縮し柚子の香りがさわやかに抜ける
こんなうまい雑炊なかなかないですに
麺屋さくら6?@半田_a0251646_21322011.jpg

こちらは突発限定の仔羊のトマト和え麺オリエンタル仕立て
二日間だけのリリース
万障繰り合わせて駆けつけましたともw
麺屋さくら6?@半田_a0251646_21322521.jpg

羊の旨味をトマトと香菜で上手に挽き立てます
たっぷり削ったチーズでコクがまし大量のホールスパイスが味に変化をつけます
羊好きにはたまらない一皿でした
これを鴨に応用するってご店主が話していたので待ち遠しいですね

ごちそーさまでした
来年もできる限り時間をつくって伺いたいと思います
でもどこでもドアが欲しい今日この頃ですw
お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
麺屋さくら
FACEBOOKもありますに

by tiyozo | 2014-12-31 21:46 | ラーメン