人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺創なな家21@豊田

急にあるものが食べたくなって・・・
でもそれが食べれる最寄のお店は長島か土岐・・・
長島は時期的に混むので(九月1週の土日かつ快晴)土岐に向かうことに

食べたいものは甘物なので途中でお昼御飯をと思ってよったのがここでしたw
豊田の麺創なな家さん
時期折々の企画メニューは魔性の魅力を放ちますw
麺創なな家21@豊田_a0251646_9144229.jpg

麺創なな家21@豊田_a0251646_9143020.jpg

今回の目的はこの二つ
冷やし系ラストメニューとoiさんの夏ばて解消麺企画の品です
麺創なな家21@豊田_a0251646_9152633.jpg

まずは出汁巻き玉子
もちろん注文が入ってから焼くのであつあつです
出汁の香りだけで御飯三杯いけそうですw
麺創なな家21@豊田_a0251646_9153926.jpg

冷やしエビ香味そば
ご店主はやっつけしごとだよといいますが完成度は高かったです
きりっと冷やした和出汁とエビの香味油がよくあいます
やっぱり9月にはいってもあつければ冷やしが食べたいですもんねw
麺創なな家21@豊田_a0251646_9155277.jpg

薬食同源と言われるように野生獣を食らうことは体に元気が宿ります。
漢には漢を目には目を、、、と山の人たちはよく言うようですね。

男子はオスの猪を、目の悪い奴いは猪の目を食らえということらしいです。
体の組成と同じ部位を食べるとその部分が健康になると言い伝えられているのです。

今回ご用意するのは猪、鹿の固い部分です。
「スネ」

コレを柔らかく仕上げることなく、固い状態で召し上がって頂こうと思います。

固いんですが、噛めば噛むほどジワジワと旨味があふれ出してきますよ。顎は疲れてきますが、旨味を堪能したいという煩悩が勝るように仕上げるつもりです。
合わせる野菜はやはりモロヘイヤと減臭処理したホクホクのゴロゴロにんにく。そこにキャベツともやしの必需品。

これが今回のベトコンヘッドとなります。

メニュー名は
「国士無双」(なな家的に)・・・となな家さんのブログから引用しましたが
ガツンと来ました
そしてかめばかむほど旨みがあふれます
たまりません♪

いつもいつもおいしいラーメンをご馳走様です
お店の詳しい情報は食べろぐからどうぞ
麺創なな家
店主について詳しく知りたい方は公式ブログをどうぞ
「なな家」の心の中
金より名誉 「らーめん」創って文化勲章狙います

by tiyozo | 2014-11-15 09:26 | ラーメン