人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストラン グーテ23@飯高

ちょっと仕事がばたついてかなりの期間更新をサボってしまいました
どんなに忙しかろうとご飯は食べていますので記事にすべきものはたまっていて・・・
がくぶる状態です
そんなわけで5月の月一御褒美のグーテさん
訪問からすでに一ヶ月以上たってます・・・・(汗)
レストラン グーテ23@飯高_a0251646_92313.jpg

整然と並べられたシルバーの種類と香りから今日はなにが出るんだろうと想像する時間も楽しいです
レストラン グーテ23@飯高_a0251646_9245100.jpg

定番の豚肉のリエット
これを食べたら戦闘開始ですw
レストラン グーテ23@飯高_a0251646_925774.jpg

前菜はたけのこ
今年最後のたけのこですとのありがたいお言葉
たけのこをふれんちでつかうとこんなにおしゃれかつおいしいなんて・・・
普段丸焼きやたけのこご飯程度にしかしない人間には想像が及びませんでしたw
(だって・・・田舎育ちだとたけのこってある意味敵ですよね???)
きゅうりのさわやかな香りと食感もいいアクセントでした
レストラン グーテ23@飯高_a0251646_931519.jpg

スープは実エンドウ
濃厚でした
レストラン グーテ23@飯高_a0251646_93368.jpg

一年ぶりのスイバのソースことソースオゼイユ
これ大好物なんです
マダムいわく今年初めてスイバをつんでみたのですが若すぎると風味が少ないんですね
とのこと
でも十分香りがありましたよ?
レストラン グーテ23@飯高_a0251646_934892.jpg

口直しのソルベ
レストラン グーテ23@飯高_a0251646_941016.jpg

メインはポトフ
これめちゃくちゃおいしかったです
フレンチのコースでポトフが出るとなんだかほっとしますね
でもむちゃくちゃ濃厚な牛さんの出汁と形が崩れる直前までやわらかく煮込まれた具の
ハーモニーがたまらない一皿でした
レストラン グーテ23@飯高_a0251646_942454.jpg

デザートはプリン
グーテsなのプリンは濃厚かつフルフル
カラメルソースが他のお店と全然違うんです
おいしいですよ?

ごちそーさまでした
一ヶ月前にはあれも書きたいこれも書きたいと思っていたのですが時間がたつと恥ずかしくて
かけなくなりますね
勢いは大事だなーとおもいました

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
レストラン グーテ

by tiyozo | 2014-06-22 09:17 | イタリアン・フレンチ