人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺屋さくら2@半田

なな家さんの帰り道
このまままっすぐ帰るのももったいない・・・

そう思って寄ったのが半田にある麺屋さくらさん
麺屋さくら2@半田_a0251646_1111528.jpg

外観です
麺屋さくら2@半田_a0251646_11111172.jpg

こちらは内観
カウンターのみのシンプルなつくりが素敵です

目的は冷やし中華のつもりだったのですが・・・すでに売り切れ終了
そこで開き直って頼んだのがこちら
麺屋さくら2@半田_a0251646_11113463.jpg

冬の限定 鴨南蛮つけそばです
しかも鴨まし(+600円)にしたら・・・・
麺屋さくら2@半田_a0251646_11114175.jpg

麺が見えないほど鮮やかなロゼ色の鴨肉が盛られています
麺屋さくら2@半田_a0251646_11114818.jpg

鴨肉アップ
たまりません
しかもバーナーであぶられているので鴨脂の焦げた良いにおいがあふれんばかりに
そしてつけ汁にある白ネギもあぶられておりそちらからもたまらない香ばしい香りが・・・
麺屋さくら2@半田_a0251646_11115288.jpg

つけ汁につけていただきます
つけ汁はかも南蛮のイメージ通りの甘い和出汁
サービスの鴨団子が浮いています
そして麺は自家製の細麺
しかも国産小麦使用
ここまでしておいしくないわけがありませんよね
なんでもっとうちの近くにないんだろう???
そう悩んでしまうお店の一つです

ごちそうさまでした
月末に行われるデザートナイトが気になります
お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
麺屋さくら
FACEBOOKもありますに

by tiyozo | 2014-03-01 11:24 | ラーメン