人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAFEイシオノ@久居 ハモニカさん跡地に期待のカフェオープン

ハモニカさんの跡地に何が入るかなー
と期待しつつも
どうせまた美容室なんだろうなー
というあきらめの気持ちで日々すごしていました

すると・・・・
ハモニカさんの跡地にできたのがカフェではないですか?
喜び勇んでお邪魔しましたとも!
CAFEイシオノ@久居 ハモニカさん跡地に期待のカフェオープン_a0251646_1010977.jpg

というわけでCAFEイシオノさんです
イシオノは看板の絵からどうも石斧からきているようです
CAFEイシオノ@久居 ハモニカさん跡地に期待のカフェオープン_a0251646_10102339.jpg

外観です
シンプルイズベストな雰囲気です
CAFEイシオノ@久居 ハモニカさん跡地に期待のカフェオープン_a0251646_10105535.jpg

内観です
こんなに広かったっけ???って感じました
カウンターありですのでお一人様にはありがたいです
CAFEイシオノ@久居 ハモニカさん跡地に期待のカフェオープン_a0251646_10104076.jpg

メニュー
あまりに早くついたのでお店の外に張ってあるものを撮影しましたw
料理は定期的に変るとのことですので楽しみです
またランチタイムはなく売り切れない限りは営業時間内ならいつでも提供可能
とのことでした
遅めのランチ(セカンドランチ)やおやつ前の軽食?(私基準です)にも利用できそうです
CAFEイシオノ@久居 ハモニカさん跡地に期待のカフェオープン_a0251646_1011973.jpg

パスタのサラダ
野菜が新鮮でおいしいです
ドレッシングも自家製みたいですね
CAFEイシオノ@久居 ハモニカさん跡地に期待のカフェオープン_a0251646_101121100.jpg

小松菜とレンコンピュレのアンチョビパスタ
アンチョビの臭みは一切なくにんにくもほとんど使用していないやさしい味わい
小松菜の香りとレンコンの食感を活かしたシンプルな一皿
パスタは生パスタを使用しているようですね
一口目は塩気が足りないと思いますが食べ進めるとはまる可能性高し
ただし個人的にはもう少しパンチがほしかったかも?です
CAFEイシオノ@久居 ハモニカさん跡地に期待のカフェオープン_a0251646_10113666.jpg

こちらはパスタにセットの自家製パン
温めるあ前に霧吹きしているのが好印象でした
味も小麦の味がしっかりとした素朴な食事パン
ややハードなものとソフトの2タイプあるのが嬉しいです
CAFEイシオノ@久居 ハモニカさん跡地に期待のカフェオープン_a0251646_10114785.jpg

つづいてキッシュについてくる鶏と蕪のポタージュ
蕪のとろっと感と鶏の味のバランスがよくおいしかったです
CAFEイシオノ@久居 ハモニカさん跡地に期待のカフェオープン_a0251646_1012166.jpg

黒豆とほうれん草とベーコンのキッシュもちもち玄米コロッケ添え
一番売切れの可能性のあるメニューのようです
私の友人は2時ごろ伺ったら売り切れだったといっていました
ひょっとしたら一台しか焼いてないのかもしれませんね
キッシュ自体は普通においしいキッシュだったのですがそえられたコロッケが秀逸
もち米の玄米?の独特の食感にはまりそうでした
CAFEイシオノ@久居 ハモニカさん跡地に期待のカフェオープン_a0251646_10121656.jpg

デザートはチョコレートケーキ
しっとりと濃厚でおいしかったです
コーヒーもすっきり感が強く好み
こうなるとイシオノプリンが気になりますが次回のお楽しみですね

ごちそーさまでした
お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
CAFEイシオノ

by tiyozo | 2014-02-01 10:14 | 喫茶・カフェ