人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストラン グーテ20@飯高

今月のご褒美♪
ついにグーテ詣も20回を数えました・・・・

記念にタグ上ですが飯高を松阪から独立させることにしました(微妙?)
嬉野についでの独立ですw
レストラン グーテ20@飯高_a0251646_85228.jpg


お店について席に着くとびしっとシルバーがセットされていて気が引き締まります
写真は癖ですでにナフキンをひざにかけていますが・・・

レストラン グーテ20@飯高_a0251646_8522771.jpg

恒例の豚肉のリエット
何度食べても飽きの来ない絶品です
レストラン グーテ20@飯高_a0251646_8534264.jpg

新春ということでぶどう豆の蜜煮?
さわやかに洋酒が効いたさっぱりとした甘さのシロップとやわらかく炊かれたお豆さん
とっても美味でした
レストラン グーテ20@飯高_a0251646_8541075.jpg

前菜は白子
表面は香草パン粉をかけてかりっと焼かれ中はとろっと
たまりません・・・
菜の花を主にした青菜系のガルニとソースの相性も秀逸です
運転がなければお酒が飲みたかったです
レストラン グーテ20@飯高_a0251646_8542326.jpg

スープはほうれん草
ポタージュなのですが濃すぎずかといって薄いわけでもなく
本当に染み渡るおいしさです
レストラン グーテ20@飯高_a0251646_8544240.jpg

お魚はまと鯛?だったかな???
食べるのに夢中でいつも微妙に説明を聞き逃してしまいます
ソースはオランデーズ???
ソースがおいしすぎるのと記憶にある基本のフレンチのソースと味が違いすぎていつも混乱します
ガルニのレンコンはほっくほくでおいしかったです
レストラン グーテ20@飯高_a0251646_855349.jpg

お肉は鴨
ガルニにそえられたりんごととっても相性のいいソースが印象的
きっとまた凄く高いワインをソースに使ってるんだろうなぁ・・・(どきどき)
レストラン グーテ20@飯高_a0251646_8551549.jpg

デザートはタルトタタン
これぞタタンという感じ
おそらくこの一切れにりんごほぼ○一個使われてそうな重厚感
それでいてしつこくないのが不思議です

ごちそーさまでした
来月も楽しみにしています

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
レストラン グーテ

by tiyozo | 2014-02-01 09:12 | イタリアン・フレンチ