人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海鮮丼 大江戸@築地

関東遠征ー

というわけでお久しぶりです
PCのない生活にもなれはじめたところで無事出所ですw

ある朝思い立って築地にいってみました
海鮮丼 大江戸@築地_a0251646_20262893.jpg

ここが日本の食の中心・・・
感慨すら覚えます
聖地巡礼のようなものでしょうか?
海鮮丼 大江戸@築地_a0251646_20264063.jpg

どのお店にしようかふらっと選ぶつもりだったのですがどこもすごい行列
認識が甘かったです
それでもせっかく来たので並びます
生魚ストレスに陥っていたため寿司より丼
がっつりいきたかったのです
そーいうわけで選んだのは大江戸さんでした
外観です
海鮮丼 大江戸@築地_a0251646_20264651.jpg

内観はこんな感じ
海鮮丼 大江戸@築地_a0251646_20265058.jpg

10人くらい座れるL字カウンターのみです
カウンターの中ではお店の方がせわしく動いています
海鮮丼 大江戸@築地_a0251646_20265547.jpg

海鮮丼 大江戸@築地_a0251646_2027029.jpg

海鮮丼 大江戸@築地_a0251646_2027547.jpg

海鮮丼 大江戸@築地_a0251646_202798.jpg

海鮮丼 大江戸@築地_a0251646_2027136.jpg

メニューラッシュ
ここから一つを選ぶのはなかなか大変です。
いっそ全部盛り丼とか欲しいかもw
海鮮丼 大江戸@築地_a0251646_20271769.jpg

マイチョイス
ハマチ8点丼+えんがわトッピングで2680円
海鮮丼 大江戸@築地_a0251646_20272296.jpg

丼アップ
お魚の美ししさが違います
三重では感じなかった素材の良さへのありがたみが旅先で身に沁みます
今度からもっと感謝を持って食べようと心に誓いました
それくらい新鮮なお魚に飢えている状態でした(汗)
海鮮丼 大江戸@築地_a0251646_20272643.jpg

えんがわトッピング
これむちゃくちゃ脂がのっていて口の中でとろけそうな勢い
しかも脂の甘さが半端ないんです
こんなえんがわが280円でいいの?
って疑問と幸せで心がいっぱいです
丼そのものの値段はやはり東京価格
三重なら同じものをもっと安く食べれるかもしれません
しかしこれだけのレベルのものを1杯にそろえられるかというと難しいかも?
と思います
単品では負けないけど全体のクオリティでは築地の価値かな?と思います
そもそも比べるのが間違いだろ?と思う方がいるかもしれませんがそれだけ三重の食材
って一つ一つは素晴らしいってわかっていただけたら幸いです

ごちそーさまでした
次に来るときは朝五時には来たいなと思いますw

海鮮丼 大江戸@築地_a0251646_20273239.jpg

流石築地
噂には聞いていましたが落し物が豪快です
日によってはマグロ丸1本拾われたこともあるとか・・・w

店の詳しい情報は食べログからどうぞ
海鮮丼 大江戸

by tiyozo | 2013-12-19 20:40 | 和食