あまからす2@津 リーズナブルでボリューミーな絶品鶏料理

前回いただいたお弁当がすっごく美味しくて気に入ったあまからすさん
さっそく店舗に突撃です
a0251646_9115183.jpg

外観です
場所は津青果市場内のバラックのような(失礼)テナントですが実はここいい店が多いんです
カレーのタージマハルさんもここの店舗は別格の美味しさだし・・・
かってはすごくおいしいラーメン屋もありましたし蓮心さんももともとはここにあったのです
a0251646_912079.jpg

内観です
大きなテーブル(6人くらい?)と小さめのテーブル(4人くらい?)の2席だけの小さな店内
あちこちに置いてあるかわいい木工細工はご店主の趣味なのかな?
a0251646_9205872.jpg

a0251646_92129.jpg

a0251646_9211145.jpg

a0251646_9211916.jpg

a0251646_9212565.jpg

a0251646_9213424.jpg

a0251646_9214550.jpg

まさかのメニューラッシュ
この規模のお店としてはお持ち帰りメニュー込とはいえ予想外のメニュー量です
a0251646_9223584.jpg

お任せサラダ400円
茹で鳥とシャキシャキお野菜に自家製の炒めにんにくベースのドレッシングが美味しいです
ドレッシングは何種類もあるそうなのでニンニクいやとかあったらご店主に伝えて下さいね
a0251646_9243036.jpg

タタキ400円
ボリュームは圧巻です
この値段の量と味ではないですね
a0251646_925113.jpg

鶏焼きそば(しょうゆ味)400円
実はこれわがままをいって量を半分にしてもらってます
もともとのボリュームは麺2玉とのこと・・・
まじですか?
しかし独特の醤油ダレに珍しい鶏肉の焼きそば
必食の価値ありですに!
a0251646_9281963.jpg

せせりの名古屋風定食500円
デフォルトは炒飯なのがこのお店の特徴
ぱらぱらの炒飯は細かく刻まれた香味野菜と大ぶりの鶏肉が入っていて美味
乗っかってるのは甘辛く名古屋風(風来坊の手羽先のイメージかな?)に味付けされたせせり
むちゃくちゃ旨いです
できればこれは白飯をチョイスするべきだったかな?
でも炒飯もおいしいし…とぜいたくな悩みw

ご店主は食べるのが大好きそうな温和な雰囲気
なんでデフォを炒飯にしたんですかと聞くとごはん手時期によって味が違うでしょう?とのこと
炒飯ならそういう違いもちいさくなるし何より同じごはんの量でも具でかさは増えるしお得感も
あるしなんかうれしくなりませんか?と・・・
このご店主本当に食べることが好きなんだと実感しました
ボリューム設定についても聞いたのですがだってちょっとしか乗ってなかったら悲しいでしょ?
どこの鶏焼き屋さんにもないような自分だったらうれしくなるような量にしましただとか・・・
どこまでいい人なんでしょうか???
どこかとぼけたような不思議な雰囲気のご店主ですが話していると憎めないどころか愛して
しまいそうな強いキャラです
実際私は1度の訪問でファンになりましたとも!!

しかも1700円で私が食べきれなくりお持ち帰りをお願いする高CP
今年新規オープンしたお店の中でも一際強く輝くお店だと思いました!

ごちそーさまでした
これからかなりのペースでお邪魔することになると思いますがよろしくお願いします。

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
あまからす
[PR]

by tiyozo | 2013-11-18 09:39 | 焼肉 | Comments(2)

Commented by miyu* at 2013-11-19 07:09 x
うわ~♪ステキなお店ですね~!
記事を読ませてもらっただけでも胃が刺激されてグーグー鳴ってます(^^)
家族全員、炒飯も唐揚げも好物なので、絶対行かせてもらいます♪
Commented by tiyozo at 2013-11-30 21:34
>miyu*さん
本当に素敵なお店なんです
ご店主の不思議な雰囲気に癒されますに?
たまーにお客さんと話し込んでどの人が店主かわからなくなってますがイートインスペースに顔を出せばきちんと対応してくれるはず・・・?wです