人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御そば 嘉玄@津 開店ほやほやのお蕎麦屋さんですに

一部の人たちの間で今か今かとオープンが待たれていたお店
御そば 嘉玄さんにいってきました

実は最初19日オープンの噂が流れ当日お邪魔してみたところまだ
あいておらず・・・空振り

その後いつオープンかまったく情報がなく・・・
たまたま21日の金曜日ついったーでteaさんがおそばなうととあるお店で
そばを食べていることを呟き私の中で急激に上昇したおそば熱

仕事が終わってから間に合うちょうどよいお店が思いつかずだめもとで
嘉玄さんを再訪

そしたら駐車場には一台も車はなかったのですが・・・
電気がついてる!
と喜び勇んで店内へ♪
御そば 嘉玄@津 開店ほやほやのお蕎麦屋さんですに_a0251646_58165.jpg

外観です
御そば 嘉玄@津 開店ほやほやのお蕎麦屋さんですに_a0251646_591776.jpg

内観です
御そば 嘉玄@津 開店ほやほやのお蕎麦屋さんですに_a0251646_510067.jpg

御そば 嘉玄@津 開店ほやほやのお蕎麦屋さんですに_a0251646_5223296.jpg

メニューです
ミニ丼セットはしばらくは封印のようです
御そば 嘉玄@津 開店ほやほやのお蕎麦屋さんですに_a0251646_5232367.jpg

封印中のセットメニュー
かなり気になります♪
御そば 嘉玄@津 開店ほやほやのお蕎麦屋さんですに_a0251646_5343186.jpg

お昼限定メニュー
御そば 嘉玄@津 開店ほやほやのお蕎麦屋さんですに_a0251646_5365193.jpg

悩んだ末にきめたかも汁ざるそば990円
御そば 嘉玄@津 開店ほやほやのお蕎麦屋さんですに_a0251646_5383732.jpg

そばアップ
蕎麦は更科よりでかなり薄めなかんじです
若干そばの香りが低い気もしましたが時期も悪いのかな?
御そば 嘉玄@津 開店ほやほやのお蕎麦屋さんですに_a0251646_540470.jpg

つけ汁アップ
メニューにある通りかえしにこだわりを感じます
・・・がかなり甘みが強く好みは分かれるかもしれません
出汁も使い分けるとのことなのでメニューによるのかもしれません
御そば 嘉玄@津 開店ほやほやのお蕎麦屋さんですに_a0251646_5434936.jpg

てんぷら盛り合わせ(上)560円
御そば 嘉玄@津 開店ほやほやのお蕎麦屋さんですに_a0251646_5444118.jpg

海老断面
揚げ具合はかなり好みでした
ひょっとしたら天丼が一番この店の当たりメニューかも知れないと思わされる
くらいてんぷらがおいしかったです
御そば 嘉玄@津 開店ほやほやのお蕎麦屋さんですに_a0251646_5455925.jpg

カレーそば990円
スパイスにもこだわっているのがわかります
・・・がかえしとスパイスがけんかしてるきもします
やっぱりすききらいがはっきり分かれそうなお味でした

あ・・・ちょっと微妙そうな表現をしていますが全体的に味は悪くないと思います
開店初日ということもありフロアはかなり混乱してましたがこれからに期待したい
お店かなーと思いました

ごちそーさまでした
お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
御そば 嘉玄

by tiyozo | 2013-06-22 05:49 | そば