人気ブログランキング | 話題のタグを見る

割烹やまき11@津

仕事が早くはねたのでやまきさんへ♪
割烹やまき11@津_a0251646_173339.jpg

外観
まだ明るいです♪
平日の夕方こんな明るい時間にうろうろできるのは久しぶりです

割烹やまき11@津_a0251646_17341373.jpg

お通し
自家製の行者にんにくの醤油漬がめっぽうおいしかったのです
割烹やまき11@津_a0251646_17362086.jpg

おつくり
マグロにイカにスズキさん
どれもおいしゅうございました
割烹やまき11@津_a0251646_17373744.jpg

きんきの一夜干
昆布茶を使った一夜干ってはじめてかも・・・
これはおうちでまねしようと心に決めます
割烹やまき11@津_a0251646_17391542.jpg

かつおのたたき
鰹がどんどんおいしくなってきています
そして山ちゃんの作るたたきのおいしいこと・・・
目の前で鰹のさくを炙り始めた時点でその香りにくらくらしました
割烹やまき11@津_a0251646_17421066.jpg

一口サイズの蕎麦米胡麻豆腐
これむちゃくちゃうまいです
蕎麦米の食感のアクセントと胡麻豆腐のねっとり感が絶妙
しかも蕎麦米の風味と胡麻豆腐の甘みがベストマッチ
これフルサイズで行きたかったかも・・・
次は絶対フルサイズで行くぞ!
割烹やまき11@津_a0251646_17441229.jpg

おろし蕎麦
辛味大根のさわやかな辛さが食欲をくすぐりあっという間に食べちゃう逸品
しかも上に乗ったえびの天婦羅が絶妙の揚げ加減でぷりっぷり
いつも〆をこれとごはんで悩むんですよね
かなーり贅沢な悩みですが・・・

ごちそーさまでした
全体的にさっぱり目で統一されているのは来るべき決戦(健康診断)のための計画的
な減量のためですが・・・はたしていつまで続くのか・・・ですw

お店の詳しい情報?はおかあちゃんの日記からどうぞ
やまきのおかあちゃんの日記

by tiyozo | 2013-06-09 17:49 | 和食