人気ブログランキング | 話題のタグを見る

unicorno(ウニコルノ)@名古屋

名古屋での用事の後
どっかで珈琲でもと思い今いる場所から最寄りのカフェを脳内検索

どうせなら新店開拓と思い以前からチェックしていた緑区は桶狭間にある
unicorno(ウニコルノ)さんにお邪魔しました
店名からもうかっこよくて期待しまくりですw
だってユニコーンをイタリア語読みですに?
お菓子はイタリア菓子が世界最高峰と思ってる偏見の持ち主にはたまりませんw
unicorno(ウニコルノ)@名古屋_a0251646_9165629.jpg

外観です

桶狭間というかっての古戦場は今では高級住宅街
そんな街並みの中に溶け込んでいてうっかり見落としそうなくらいですw

unicorno(ウニコルノ)@名古屋_a0251646_918161.jpg

内観です
こちらは旧館で中庭をはさんで新館もあるそうですがそっちはもっとおしゃれな雰囲気だとか・・・
unicorno(ウニコルノ)@名古屋_a0251646_9185862.jpg

中庭です
ガーデニングのセンスが素晴らしいです
unicorno(ウニコルノ)@名古屋_a0251646_9194625.jpg

unicorno(ウニコルノ)@名古屋_a0251646_919524.jpg

メニューです
それなりのお値段です・・・が
unicorno(ウニコルノ)@名古屋_a0251646_9193740.jpg

珈琲500円はこんな素晴らしいカップで提供され・・・
unicorno(ウニコルノ)@名古屋_a0251646_9211449.jpg

焼き菓子付といたれりつくせり
これなら全然納得できます♪
unicorno(ウニコルノ)@名古屋_a0251646_922133.jpg

ティラミス600円
素材にこだわりあり!!
とはっきりとわからされる一皿
レシピは本当に古典的なオーソドックスなものを忠実に使用しているだけにその素材
の良さがありありと感じられます
チーズのまろやかさにココアのほろ苦さそれまとめあげる絶妙のシロップ
恍惚のひとさらでした
unicorno(ウニコルノ)@名古屋_a0251646_9283811.jpg

フワフワガトージャポネーゼ600円
こちらも本当においしかったです
ふわふわーって感じですw

ごちそーさまでした
久々に満足のいくお茶の時間だったかな?
ランチも激混みですがしていますのでよかったらどうぞ

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
unicorno(ウニコルノ)

by tiyozo | 2013-04-29 09:31 | 喫茶・カフェ