人気ブログランキング | 話題のタグを見る

coffee&curry Santos@津

津新町通りをぶらぶらした経験がある方なら誰でも気になるお店
それがcoffee&curry Santos(こーひーあんどかれーさんとす)さんではないでしょうか?
coffee&curry  Santos@津_a0251646_915693.jpg

その原因がこの外観です
何のお店か知らなくてもこの黄色い宇宙人は見たことあるって方も多いのではないかと・・・

わたしもその一人ですが一度も営業しているのを見たことがないw
という困った状態だったんです
しかし先日ついに営業しているのを発見しあわてて突撃しましたw
coffee&curry  Santos@津_a0251646_9201376.jpg

内観です
カウンターのみ10席程度
外観と違い本格的な喫茶店の雰囲気ですが・・・
カウンターをはさんだお店の方との距離の近さは特筆物ですw
coffee&curry  Santos@津_a0251646_9222336.jpg

メニューです
古きよき喫茶店っぽいラインナップです
名古屋だとここにイタリアンが増えますがw

あとこちらのお店のメニューですが壁とカウンター上のものが微妙に違います
またカウンター上のものでも作った時期によって微妙に違うようです
個人経営のお店なのでその辺はよくあることですがご注意を・・・
あとから・・・
え?そんなメニューあったの???と後悔しないようにw
coffee&curry  Santos@津_a0251646_9233936.jpg

まずはオムカレー650円を注文
カレーの見た目はおうちのカレーっぽい雰囲気
しかし香りは複雑なスパイス感とマンゴーチャツネ?のようなフルーティーさでちょっと
違うぞ感が漂います

味のほうはとろとろになるまで煮込まれた牛筋の脂がカレーに溶け出してコクが深く
辛さは甘すぎず辛すぎず本当に絶妙な塩梅で仕上がってます
とろとろの卵との相性もよくかなり好みでした

なので調子に乗って追加したの
coffee&curry  Santos@津_a0251646_9311486.jpg

野菜トーストサンドと珈琲
coffee&curry  Santos@津_a0251646_932028.jpg

トーストサンドアップ
野菜はレタスときゅうりとトマトのオーソドックスなものにプラスアボガド
新鮮な野菜はどれもおいしく酸味の効いたマスタードマヨネーズでバランスよくまとめ
チーズトーストではさまれています
450円のお値段の割りにこれはめっけもんなおいしさです
そして何より特筆すべきは珈琲の値段と味
こちらのサントスさん
珈琲の値段はなんと300円
しかも一杯一杯ハンドドリップな上お代わりつき!!
そんなん味はたいしたことないでしょーと思うでしょうがさに有らず!!
私個人の好みですがすっきりとしてコクのある珈琲は飲んでいて申し訳なくなるほど
おいしかったです

ごちそーさまでした
営業時間もわかったのでこれからちょくちょく利用させていただきますね

coffee&curry Santos
住所:津市南丸の内7-28
電話:090-4257-1090
(ご店主の個人携帯です。許可をいただいて掲載いたしましたが問い合わせは営業時間内にしていただくようご配慮いただければと思います)
定休日:日曜日(日曜以外の祝日は営業)
営業時間:8:30位から17:00位まで

by tiyozo | 2013-03-03 09:41 | 閉店