人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青雲志30@嬉野 正月限定完走記念♪

もうタイトルで語りたいことはすべて語った気がしますw

というわけで正月限定ラストはジビエストwが待ちに待った
猪つけ麺新ver
青雲志30@嬉野 正月限定完走記念♪_a0251646_931559.jpg

その全景です
青雲志30@嬉野 正月限定完走記念♪_a0251646_9323291.jpg

つけ汁アップ
店内に漂う猪スープの獣臭から一転しかぐわしい獣の芳香に変化していました
にんにく香味油と焼き味噌との奇跡のハーモニーといって過言ではないと思います
いや・・・ここまで変化すると正直詐欺なんじゃないかとも・・・
ジビエ苦手な人でも全然大丈夫そうなつけ汁の香りなのに店内は獣臭いなんて・・・w
青雲志30@嬉野 正月限定完走記念♪_a0251646_9361873.jpg

麺アップ
麺の上に輝くのは猪叉焼と蝦夷鹿叉焼
ややくろずんで大きいほうが蝦夷鹿です
青雲志30@嬉野 正月限定完走記念♪_a0251646_9372915.jpg

つけ汁に絡めて麺リフト
この濃厚なつけ汁のとろみ加減
この麺を一気にすすりこむと口の中に焼き味噌とにんにく香味油の香りで劇的に
化学変化した猪のかぐわしい香りと小麦のはじけんばかりのフレッシュな香りが
ビックバンを起こします・・・
そしてかみ締めると味噌と猪の濃厚でなんともいえない絶妙の味のバランスの中に
小麦の甘さがはじけでてきて三味一体(誤字じゃないですよ)となって脳神経を焼き尽くす
かのような衝撃・・・
これはもう箸を止めることすら難しい究極の一品です(個人的感想ですに?)
青雲志30@嬉野 正月限定完走記念♪_a0251646_949559.jpg


そしてスープを試飲させていただいたときから決めていたこのスープでおじやにする
との決意で頼んだごはんの上につけ汁で暖めておいた叉焼をオンして簡易叉焼丼に
というか私のアイフォン君最近ぴんとあわすのめんどくさがるんですが・・・
ごはんの上に乗ったお肉を撮るときだけやたら元気なんですが???

オンした叉焼でご飯をくるっと巻いて口に運びこむと・・・
筆舌に尽くしがたい快感が稲妻のように駆け抜けます

青雲志30@嬉野 正月限定完走記念♪_a0251646_9542486.jpg

誘惑に耐え残した残りご飯と味玉半分をつけ汁に投入しておじやに
むっちゃ濃厚な旨みをごはんが吸い込んで理性が吹き飛ぶ直前でした
しかし何とか理性を保ちおじやを半分食したあとに・・・
青雲志30@嬉野 正月限定完走記念♪_a0251646_9563999.jpg

割りスープとしょうがを投入してさっぱりスープごはんに変身
もうこれで耐えなくてもいいんだと理性と欲望の戦いに終止符を打ち一気にすすります

さわやかなしょうがの香りと魚介スープが加わって今までの濃厚さがうそみたいに
さっぱりとしまるで春に降る暖かい雪のように軽やかにしたの上で溶け消えます

一杯のラーメンに天使の涙を連想させられるとは・・・・恐るべしでした

ごちそーさまでした
正月限定+食べろぐ効果でお疲れのことと思います
今日一日乗り切ってゆっくり体を休めてください

なお本日日曜日は13食限定でこの猪つけ麺が表メニュー化しています
興味のある方はいそげば間に合うかも???

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
麺や 青雲志

by tiyozo | 2013-02-24 10:04 | ラーメン