人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはん家 くらた

すっごく定食が食べたい気分の日
私はここにいました
ごはん家 くらた_a0251646_992297.jpg

津市は遠山病院さんのちかくになるごはん家くらたさんです

外観からわかるように気合の入りすぎた私は開店30分前についてしまいまた暖簾すら
かかっていない状態ですw

だって津って夜営業している定食屋さんが少ない上にしまるのも早くって・・・
仕事が遅くなったから外食ってなると夜ってなんだか定食が恋しくなるじゃないですか?
そんなストレスがたまりにたまって爆発したわけなんです
(せめて大戸屋さんとかできてくれないものでしょうか?・・・あ・・・でも大学前のぶろんこびりー
つぶれちゃうぐらういだから難しいのかなぁ???)
ごはん家 くらた_a0251646_9104144.jpg

内観です
カウンター席とテーブル席がバランスよく配置されています
そしてカウンターの奥に見えるのはセルフコーナー♪
なんとこちらのお店お茶やごはんにお味噌汁に漬物・・・果ては食後の珈琲紅茶まで
セルフサービスというあるいみ理想郷菜お店なんです
あ・・・・でもご利用は計画的におのこしはなしでお願いしますね
ごはん家 くらた_a0251646_9134292.jpg

メニューです
4種に絞られた魅惑のメニューが素敵です
ごはん家 くらた_a0251646_9143791.jpg

私のチョイスはしょうが焼き定食!
厚目のお肉にしっかりうと絡んだたれがおいしいです
しかもあんまりまとめ作りをせずフライパンで丁寧に調理している姿にきゅんきゅんします
そのせいか調理には時間がかかっておりお急ぎの方などには向きません野でご注意を
ごはん家 くらた_a0251646_915741.jpg

アップです
たれをすってしんなりとしてくるキャベツとか最高ですよね
ごはん家 くらた_a0251646_915291.jpg

煮魚です
多分おかずの追加は定食△300円だと思います
この日はメバルの煮付け
魚は新鮮で薄味に上品に炊かれていました
目の周りのゼラチン質がたまりません♪

おかず二種選択と考えると4C2で6種類の魅惑のメニュー
おおぐらいさんにはたまらないかもしれません

ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
ごはん家 くらた

by tiyozo | 2013-02-13 09:33 | 和食