人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺や 青雲志29@嬉野

寒風吹きすさぶ某日
私はここにいました
麺や 青雲志29@嬉野_a0251646_8272367.jpg

そう!
青雲志さんです

この画像からわかるようにしっかりとSPをゲット
時刻は9時55分・・・開店1時間前でしたw
某場所ではこいつあほだとか馬鹿だ・・・馬鹿がいるといわれましたが・・・・
いいんです!
この店のためなら馬鹿になりますもん

しかしこの日はこの馬鹿が功を奏したことは知る人のみ知ってます
なんと開店20分前には10人待ち・・・
某飯高の徹夜明け下り最速の方は限定にありつけないという悲劇も(;;)
麺や 青雲志29@嬉野_a0251646_8322918.jpg

一番ふぐゲットw
某神事と違って走らなくてもゲットできるのがうれしいです
麺や 青雲志29@嬉野_a0251646_8341367.jpg

そしてついにやってきました
特製河豚正油らーめん!!
もう何でブログでは香りを伝えれないのか悔しくて仕方ありません(;;)
それくらい河豚の香りが強く香ってきます
具は河豚そぼろに豚つくねにはなびら茸に味玉と凝りに凝りまくり
麺や 青雲志29@嬉野_a0251646_8403558.jpg

うっかり食べ過ぎたのですがなんと豚つくねには真ん中に特製叉焼も仕込まれていて・・・
もうこのつくねだけでも必食の価値があると思います
麺や 青雲志29@嬉野_a0251646_8371348.jpg

麺リフト
麺は第一弾と同じ手もみ系ぴろぴろ平打ち麺
この麺が極上のスープを運ぶ運ぶ
できればこの麺定番に組み込んでほしいなー
でもそうするとますますご店主が忙しくなっちゃうなぁ
と超ジレンマ

作るたびにぶれるし調整不足でと申し訳なさそうに言われますが多分理想とする
イメージが高すぎるんだと思います(きっと)

いっそご店主はそのひらめきとラーメンへの愛すべてをメニュー開発に傾けて
会員制ラーメンクラブに営業形態を変えたほうがいいのでは・・・
と思ったり思わなかったり

努力とその手を抜くことのできないまじめな仕事が報われることを祈ってやみません

麺や 青雲志29@嬉野_a0251646_8491032.jpg

二杯目はつけ麺EBI

一見あっさり系に見える河豚ですがその味のインパクトの強さと香りの強さは半端
じゃないことは予想されたので二杯目は絶対それに負けない強いものを選びました

このチョイスが正解で二杯目もおいしくいただけました

おそらくまぜそばもしくはつけ麺以外だと二杯目は味がぼやけちゃったのではないかと思います

ご馳走様でした
今年はなんだか忙しくってなかなかお邪魔できませんが正月限定ラストに向けてきっちり予定を調整しようと思います。

そしていまさらですが食べログでの受賞おめでとうございます!!

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
麺や 青雲志

by tiyozo | 2013-02-13 08:54 | ラーメン