人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぬき饂飩 徳八 4周年記念新年会@松阪

某日松阪が誇る饂飩の名店
駅部田にあるさぬき饂飩徳八さんにて新年会兼4周年記念行事が
一部の常連さんを集めて密やかに?開催されました
あつかましくもお誘いいただきほいほいと参加させていただきました

突然の開催で参加できたのはごく少数でしたがその様子をちょっとだけ
れぽしちゃおっかなと思いますw

開始時間19:00にもかかわらず会社を定時で逃げ出し高速を飛ばした私は
18:20に到着

迷惑かなーと思いつつも店内に進入・・・

すると・・・そこにはすでにEさんがw
同じように仕事が終わった瞬間高速を飛ばしたそうでw
まずははじめましてと挨拶しつつ
さぬき饂飩 徳八 4周年記念新年会@松阪_a0251646_89256.jpg

マトヤンを含む3人で軽く乾杯
なんと30分以上早く宴がすたーとw
さぬき饂飩 徳八 4周年記念新年会@松阪_a0251646_8105356.jpg

おでん?アップ
大根も卵も味がしみしみでとってもおいしい
?をつけたのはひき肉がはいっていたからですw
でもぷしゅっしてしまったので細かいことはなしですw

さぬき饂飩 徳八 4周年記念新年会@松阪_a0251646_813366.jpg

つきだし三種盛り?
最初の一杯だけ付き合ってくれたマトヤンは仕事を再開
さぬき饂飩 徳八 4周年記念新年会@松阪_a0251646_8145127.jpg

ごぼ天サラダ
ごぼ天をがっしがっしと崩していただきます
徳八さん特製のドレッシングとごぼ天の相性が抜群
このサラダレギュラーに昇格してくれないかなぁ?
そしたらおいしい饂飩をいただきつつ野菜分までとれるのにww

さぬき饂飩 徳八 4周年記念新年会@松阪_a0251646_8183815.jpg

揚げシュウマイに
さぬき饂飩 徳八 4周年記念新年会@松阪_a0251646_81856100.jpg

たこ焼きにウインナー
もうこの辺は完全に居酒屋感覚でつまんでは飲みつまんでは飲みですw
このあたりでほぼフルメンバーがそろいました
さぬき饂飩 徳八 4周年記念新年会@松阪_a0251646_8202794.jpg

さぬき饂飩 徳八 4周年記念新年会@松阪_a0251646_8204210.jpg

さぬき饂飩 徳八 4周年記念新年会@松阪_a0251646_8205777.jpg

揚げたて天婦羅
まるでお座敷のように揚げたてを一個ずつ配ってくれます
この後は好きなものを言えばすぐ揚げますとのうれしい言葉も
まさしく天婦羅専門店ののり♪
こんなことをさらっとできるのはマトヤンの腕あってだなぁとしみじみ
さぬき饂飩 徳八 4周年記念新年会@松阪_a0251646_824839.jpg

この日の一押し
ビーフシチュー
ぐうの音もでないほどおいしかったです
まさに鬼才マトヤンの本領発揮の一品
というか普通うどん屋さんでフランベはないと思いますww
さぬき饂飩 徳八 4周年記念新年会@松阪_a0251646_8261957.jpg

いつものフランスパンはカリッとラスク風に
こちらは奥様のお手製
まさに愛の共同作業のせいでしょうか?
ビーフシチューとの相性のよさはたまりません
さぬき饂飩 徳八 4周年記念新年会@松阪_a0251646_8282824.jpg

ここで奥様からのサプライズ
4周年祝いのケーキが登場
こちらは松阪の老舗洋菓子店1010番さんのもの
さぬき饂飩 徳八 4周年記念新年会@松阪_a0251646_8294494.jpg

一息に吹き消すマトヤン
この後店内は暖かい拍手で一杯に
というかいまさら顔出し気にしませんよね???
さぬき饂飩 徳八 4周年記念新年会@松阪_a0251646_831565.jpg

Tさん差し入れのミルパのアイスで呑み〆w
10時前位だったでしょうか?
一旦〆て自由解散

この後なんだかんだとおしゃべりが弾み最後お店を出たのはなんと12時すぎ・・・
ご迷惑をおかけしました

その後無事駅近くのホテルに帰りつきこの日は終了♪
ごちそーさまでした

この日くるくる詐欺でこれなかった飯高のどえらいひとや涙を飲んで参加を諦めた
方達のためにも第二段の開催を企画予定とのこと
おそらくは3月になるかと思いますがお楽しみに?


お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

さぬき饂飩 徳八

by tiyozo | 2013-01-27 08:38 | その他