ブランカ茶房@伊勢

月刊SIMPLEさんの一月号を見ていて目にとまったのがブランカさんの全面広告
どこに目が止まったかというと・・・・
3月までの季節限定ランチの牡蠣を使った3種のメニュー

うわー最近おいしそうな牡蠣に目がない私
機会をうかがいつつチャンスがあればソッコーで攻めようと心に決め・・・

ちゃんす到来(きらーん)

ソッコー(某バスケ漫画の身長の低いPG風にw)

ってかんじでやってきたのはw
伊勢市は朝熊町にあるブランカ茶房さん

a0251646_8441572.jpg

外観です
シンプルかつきれいです
a0251646_845051.jpg

内観です
4人がけテーブル席×4と二人がけテーブル席×2のこじんまりとした店内は休日の
せいか次から次へとお客さんがやってきます
バッシングの隙にとったのでやや乱雑にみえますが案内されるときにはもっときちんと
してますので誤解のないようお願いします

a0251646_8471644.jpg

a0251646_8473356.jpg

a0251646_8481186.jpg

a0251646_8475373.jpg

メニュー(主要部分抜粋)です
限定メニューもおいしそうですが意外に定番メニューもいい感じです

あ、そうそう一個だけ注意しなければいけないことが・・・
こちらのお店年中無休ですがシェフがひとりしかいません
そのため木曜日はシェフがお休みのためメニューが変わるそうです
このメニューの料理を食べたい方は木曜日はNGですのでご注意下さい

a0251646_8532931.jpg

まずはランチのサラダ
野菜の下処理がよくシャキシャキハリハリ
サラダから期待が高まります
a0251646_854393.jpg

カキピラフ♪
牡蠣の濃厚な旨みが口いっぱいに広がります
が決して牡蠣くささはなく・・・
醤油とバターの香りと牡蠣の香りと旨みがいい感じに絡み合います
a0251646_857264.jpg

カキグラタン♪
a0251646_913724.jpg

アップです♪
フローレンス風のクリームグラタンとインペリアル風のオイルソースのグラタン二種の
食べ比べができるなんて超幸せです
どっちも文句なくおいしかったですが個人的な好みはオイル系の勝ち
牡蠣+脂は禁断の組み合わせだと思いますw

ここでちょっと悪い虫がうずいて邪道に走ります
先ほどのカキピラフの上にこちらのグラタンをオンして食べると・・・
絶品カキドリアが完成w
シェフには申し訳ありませんが私的にはグラタンにはパンではなくご飯がよかったのです
ごめんなさい
でもドリアメニュー化してみませんか???
a0251646_924266.jpg

ラストはやっぱりカキフライ♪
a0251646_931775.jpg

アップ♪

大粒の牡蠣が7つからっとおいしくあがっています
タルタルソースも自家製なのかとてもおいしくって牡蠣好きにはたまらない牡蠣尽くしです
このタルタルソースもし業務用の市販品だったらぜひゲットしたいなぁ

a0251646_9533100.jpg

最後はブランカセット+500円
ドリンク+シェルレーヌ+バウムクーヘン+ソフトクリームでとってもお徳

とっても満足できました
ごちそーさまでした
なおこの期間限定の牡蠣料理は3月末までの予定です
ただし牡蠣の収穫などの都合により早く終わる可能性はあるそうです

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
ブランカ
[PR]

by tiyozo | 2013-01-20 09:09 | 喫茶・カフェ