さぬき饂飩 徳八9@松阪

冬の限定メニュー和風チゲ鍋うどん解禁ですとの呟きをみたのは
確か週末の予定ラッシュが始まった直前だったでしょうか?

行きたくても行けない
時間がないという言の葉を自分が言うようになるとは・・・

時間の流れとはかくも残酷なものなのでしょうか・・・

しかし機会を常にうかがい続けること二週間・・・
ついにその日がやってきました

そして・・・この寒くなってきた中あせるあまり会社に上着を忘れ半袖Tシャツで現れた変人をお許しください
ご心配をおかけしてすいませんでした(平謝)

というわけで外観などは省略
a0251646_177248.jpg

こちらは内観
相変わらずのL字カウンターの店内ですがそこかしこに変化が
ご店主のがんばりを感じます

a0251646_178135.jpg

a0251646_1781950.jpg

a0251646_1784133.jpg

a0251646_1794334.jpg

メニュー冬季バージョン
細部に変化がいくつかあります
あなたはいくつ気がつきますか?(カルトクイズw)
a0251646_17114977.jpg

待望の和風チゲ鍋うどん1300円
ご飯とデザートまでついてきます
デザートがなにかはちょっと秘密にしちゃおっかなw

見た目と食べたときにちょっとイメージが違うかもですに?
a0251646_17123645.jpg

和風チゲ鍋うどんアップ
たくさんの具がバランスよく入っています
a0251646_17141543.jpg

麺リフト
これだけ煮込まれているのにこしはしっかりと残っています

そして食べた感想ですが・・・
だしとみそは日本のものを使われているので奥底で和風テイストです
がしかしこれほどチゲらしいチゲを私はこのあたりで食べたことがないと思わされるほど
韓国風のおいしいチゲでした
そこに饂飩が入ることで和風チゲ鍋うどんというひとつの料理を完成させています
チゲ鍋の〆のうどんとは一線を画す本格派
かといってチゲ鍋でも饂飩でもけっしてなく・・・
まさに絶妙のバランスです
これは必食の価値がありますよー

a0251646_1719523.jpg

〆にご飯を投入
雑炊がうまいっ

日本人なら〆はご飯ですよね?

ここからは無茶振りタイムw
ご利用はタイミングを見計らって計画的にお願いします

a0251646_17212288.jpg

鶏天丼カレーソースバージョン

ジャンク同好会が発足しそうなほどジャンキーでありつつ徳八さんのいいとこどりをしてぎゅぅっと濃縮したかのような一品

a0251646_17233265.jpg

からっとあがりつつも中はしっとりとジューシーな鶏天に徳八さんのおいしいカレーをベースに仕上げたカレーソースが絡んでめちゃくちゃうまいです

しかも注文する前に作ってくれてるあたりもうすでに深夜食堂みたいなw
本当にご店主の接客とセンスには頭が下がります

ごちそーさまでした


詳しいお店の情報は食べログからどうぞ
さぬき饂飩徳八
[PR]

by tiyozo | 2012-11-04 17:28 | うどん