にっこう亭@津

江戸橋駅前にあるにっこう亭
何年か前に改装し現在の店名になりましたが私と同世代もしくはそれ以上の
年齢の方なら中華にっこう
といったほうが通じるかもしれません
そんな久々の学生時代回顧シリーズ
忘れたころにやってきますw

a0251646_18245132.jpg

外観です
ぱっと見は喫茶店のような雰囲気ですがメインは中華です
17時からのワンコインサービスが気になります

a0251646_182663.jpg

店内もやや喫茶チック
以前のいかにも学生街の中華屋さんのイメージはまったくありません

a0251646_18271780.jpg

a0251646_1827385.jpg

メニューです
ピンボケしてしまいました・・・すいません
やはり自分で支えながら逆さどりではなかなか安定したピントが保てないようです・・・
反射なんて大嫌いだ(;;)
a0251646_1829287.jpg

チンジャオルースー定食
これもピンボケ・・・アイフォン君がやたらと機嫌が悪いです

味は相変わらずでした
ほっとするやさしい味です
100番なきいま私の青春時代の味を今に残す貴重なお店です

a0251646_18312058.jpg

ホイコー飯
昔からほとんど値上げしてないのがすごいです・・・
a0251646_18385941.jpg


アップです

かっては壁にヤングにバカウケ味というなぞのあおり文句の張り紙でメニュー紹介されて
いたのですがですが記憶にある方いますでしょうか?

やはり味は昔のまま
懐かしくて涙が出そうなくらいおいしかったです

そしておじちゃんの昔と変わらない笑顔
髪こそずいぶん白くなっていましたが・・・
いつまでも元気でがんばってほしいものです

ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
にっこう亭
[PR]

by tiyozo | 2012-10-22 18:37 | 中華 | Comments(0)