人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツメッセージ芳川屋@犬山

カフェレストのがみさんのあとちょっと甘いものでもな気分に
(コーヒーゼリーは?という突っ込みは受け付けません)

というわけで訪れたのは犬山駅から西に徒歩五分ほどのところにある
フルーツメッセージ芳川屋さん
実はこの夏の頭くらいからチェックしていたお店です
駐車場はありませんので訪れる方は近隣の有料駐車場などをお使いいただくか
なるべく公共交通機関をご利用くださいね♪

フルーツメッセージ芳川屋@犬山_a0251646_10595120.jpg

外観です
店頭の雰囲気でわかるようにこちらは果物屋さんが本業です

フルーツメッセージ芳川屋@犬山_a0251646_1103742.jpg

店内のイートインスペースからとった内観
こじんまりとした誠実な果物やさんという感じの店内
イートインスペースは8人ほど座れる大きなテーブル席が一つと
フルーツメッセージ芳川屋@犬山_a0251646_1121145.jpg

お店の軒先にある風情感じるテラス席?
4人掛けのテーブル席が2つほどあります

フルーツメッセージ芳川屋@犬山_a0251646_1142784.jpg

フルーツメッセージ芳川屋@犬山_a0251646_1144867.jpg

メニューです
どれも魅力的です
ちょー迷いますw

フルーツメッセージ芳川屋@犬山_a0251646_1153438.jpg

もも氷450円
店内の黒板には今が旬の甘過ぎるももを使ったぜいたくなかき氷ですとの
説明がありました
この色そしてブログでは伝える事の出来ないこの香り
黒板に偽りなしだと思います
フルーツメッセージ芳川屋@犬山_a0251646_1183629.jpg

アップ
桃はおそらく丸一個ぜいたくに使われています
カップの底2/3ほどにかき氷がはいっていてその上にたっぷりとソフトクリーム
が絞られさらにそのうえにたっぷりのももがのっています
そしてこの桃のおいしさときたら・・・・もも独特のやわらかな甘みとジューシーな
果汁が中心に据えられたソフトクリームに全く負けておらず・・・
ちょーうまですー
と果物好きとしてちょっとタガが外れてしまうほどのおいしさでした

もちろん私はこれだけでは止まりません
フルーツメッセージ芳川屋@犬山_a0251646_1113120.jpg

巨峰パフェ350円
フルーツメッセージ芳川屋@犬山_a0251646_11141736.jpg

アップです
カップの中には犬山のキャラクターわんまるくんが描かれたミニパンケーキが
2枚入っておりその真中には先ほどと同じソフトクリームが絞られ緑色いや翡翠色
に輝く宝石のような巨峰ちゃんたちがやはりこれでもかと乗せられています
これで350円ってお得すぎませんか?
と悩むくらいぜいたくなパフェ
しかも巨峰は今まさにピークですという感じの信じられない甘さ
さすが果物専門店・・・おそるべしです

本当においしかったです
ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
フルーツメッセージ芳川屋
こちらはお店のブログです
芳川屋さんのぶろぐ

by tiyozo | 2012-08-13 11:20 | スィーツ