人気ブログランキング | 話題のタグを見る

告知&さぬき饂飩 徳八7@松阪

今日の晩御飯は何にしよう
冷蔵庫の中身を如何に組み合わせるかを考えながら帰宅すると・・・

ご飯炊けてない・・・・w
朝予約しようとして最後に炊飯スイッチ押すのを忘れたようです
むなしく予約時間が点滅していましたw

もう今からご飯たけるのまてない・・・

そんなわけで外食が決定
悔しいのでご飯は候補からはずし向かった先は松阪の徳八さん♪
着くまでの時間でご飯炊けるだろという突っ込みはなしでw

で早速告知
告知&さぬき饂飩 徳八7@松阪_a0251646_7144997.jpg

どうやら木曜の夜はカレーうどんやカレーつけうどんがお得になる模様
詳細情報は入手次第アップしますねw
木曜の夜は徳八へ行こうー

告知&さぬき饂飩 徳八7@松阪_a0251646_722458.jpg
告知&さぬき饂飩 徳八7@松阪_a0251646_723818.jpg
告知&さぬき饂飩 徳八7@松阪_a0251646_7232986.jpg

いまさらですがメニューラッシュ
すでに7回目の記事ですが・・・
いつの間にか全部のせの内容にかしわ天がプラスされています
さらにお得感が増しましたね♪

というわけでまずは
告知&さぬき饂飩 徳八7@松阪_a0251646_7253585.jpg

全部のせおろしうどん1200円
トッピングが多すぎてうどんが全く見えません
贅沢な一皿ですね
うどん自体が絶品なうえすべてのトッピングが抜群に美味しい
これが徳八さんの強みだと思います

うどんはいいけど天ぷらがちょっと・・・(逆もあり)
とかいうお店って結構ありますもんねw

つづいて
告知&さぬき饂飩 徳八7@松阪_a0251646_7295429.jpg

冷やし坦々ぶっかけ800円
やっと夏季限定最後の品にたどり着きました
これは去年食べてるから・・・と考えていたら
よくよく見るとぶっかけになっています
去年はつけでしたからご店主の気概を見せ付けられた気がします
告知&さぬき饂飩 徳八7@松阪_a0251646_7302421.jpg

麺リフト
冷水で締められてコシを増した麺は食感がよく口の中ではじけます
そして絡んだ坦々肉は刺激的でセクシーなスパイシー感
本格中華(四川)の香りを漂わせながらも徳八さんの美味しい
お出汁で伸ばされているだけあり和のテイストをしっかりと残しています
去年のつけより断然こっちが好きになりました♪

そして最後に無茶振り
後一品おまかせでと頼んでみると・・・
出てきたのがこちら
告知&さぬき饂飩 徳八7@松阪_a0251646_738123.jpg

即興メニューですので詳しくは述べません
キーワードはおろし、生クリーム、うに
と見たまんまです

海胆と生クリームと出汁のハーモニーが最高でした

僕普段2回以上味見しないんですけど3回しちゃいましたと
笑いながら出された一品はご店主の才能とセンス、コンストラクション能力
の凄まじさを痛感させられる会心の一杯でした

というか無茶振りされた時のほうが顔が嬉しそうなのは私の気のせいですか?
M気なのか刺激に餓えているのかわかりませんが・・・w

ごちそーさまでした
これだから徳八さんはやめられません
(無茶振りは時と場合を考え計画的にお願いします)

詳しいお店の情報は食べログからどうぞ
さぬき饂飩徳八

by tiyozo | 2012-07-14 07:47 | うどん