人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生レバー食べ納めin八廣3@津

レバー生食禁止
こんなふざけた法律があっていいものでしょうか?

しかしまじめな飲食店なら法律には従わざるを得ません
つまり今月一杯で生レバーは食べられなくなるということなのです
最後にもう一回レバさしを食べて心にその味を刻み込みたい

そう思い某焼肉店に電話すると・・・
ごめんなー、今生食用のレバー取り合いでよう仕入れへん
と申し訳なさそうに謝られてしまいました

想定以上に食べ納めを狙う人が多いのか?
いかにレバ刺しが多くのの人に愛されているのかを再認識しつつも
二件目に電話・・・ダメ
三件目に電話・・・ダメ
四件目に・・・・ヒットー

やっと条件付オッケーが出たお店がこちら
津は高茶屋にある八廣さん

本来四件目にかけるお店ではないのですが・・・予約取るのが
一番大変そうなお店だったため後回しにしたのですが・・・
さすがは八廣さん・・・・おばあちゃんパワー恐るべしです

で条件付の条件とは・・・いいのがなかったら無理とのこと
入荷したら電話するでなーと素敵過ぎるお言葉

で次の日のお昼

特別ええのんではないけど何とか確保できたでーと
頼もしいお電話

早速その晩伺いました

今回はすべてすっ飛ばしてw
生レバー食べ納めin八廣3@津_a0251646_6223326.jpg

生レバー600円
箸でつかむとぷるんぷるんと魅惑的にゆれ男心をくすぐります
口に入れてかみしめるとぷつんとはじけるような食感とともに
流れ出す独特の甘み
もーたまりません
そしてこれが出来るのも最後
生レバー食べ納めin八廣3@津_a0251646_628546.jpg

生レバーおんらいす
ご飯の熱で生レバーの表面がほのかに温まり脂の旨みが増します
ほのかに白くなってきたころが食べごろです

他の焼肉に目もくれずまずは生レバーだけ心に刻み込むように一枚一枚
味わいながら食べていきます
お店には迷惑な話ですがたっぷり15分かけて生レバー完食
この味を胸に生レバー禁止撤回を求め活動して行くことを心に誓います

でこの後はもちろん焼肉♪
生レバー食べ納めin八廣3@津_a0251646_63495.jpg

カルビ900円&ホルモン500円
生レバー食べ納めin八廣3@津_a0251646_6343232.jpg

タン1000円&タンモト1000円
生レバー食べ納めin八廣3@津_a0251646_6345592.jpg

そして今回初体験
クロ500円
部位としては第二胃(蜂の巣)と第三胃(千枚)の間の部分とのこと
牛一頭から1~2人前取れるかどうかの大変希少な部位だそうです
食べてみると・・・
表面の黒い部分は蜂の巣の食感ながら根元の白い場所はものすごく
柔らかくてジューシー
かみしめると内臓独特の旨みがじゅわーとジュースのようにあふれ出します
これすっごく好みです
個人的にはキングオブホルモンの名を贈りたいと思いました

生レバー食べ納めin八廣3@津_a0251646_6444281.jpg

真剣に育てつつ食べます
焼肉って真剣にやると無口になりますよね?
蟹みたいに・・・w

ごちそーさまでした

とりあえず三重の畜産業と焼肉業界、文化を守る生食特区の申請を
各方面に働きかけていきたいと心に誓いました

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
焼肉 八廣

by tiyozo | 2012-06-24 06:47 | 焼肉