人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストラン マットーネ2@津

本日はバイキング部の活動日
先月カレー部の部活動から派生して出来た新規部活動
その名もバイキング部

部員は例のごとくM子さん、tearoseさん、debupinkさん
とおまけで私なのですが・・・

今回は名誉顧問兼広報部長のM子さんが急用により欠席

正式活動報告も私が担当することに・・・
うわぁ、なんだか超プレッシャーです(;;)

今回はレストランマットーネさんのイタリアンバイキング
集合時間は11:40分
しかし今回は前回と違い次から次へと人がやってきます
席に案内されたころには料理の前には長蛇の列
しかも店内に男性の客は私とあと一人だけ・・・

完全アウェイの中何とか料理の写真を撮りますが・・・
後ろのお姉さま方のプレッシャーがきついので構図を決めれません
そんな中でシャッターを切ったので画像がいまいち納得できません(;;)

レストラン マットーネ2@津_a0251646_1815595.jpg

左から順に
烏賊とほうれん草のトマトパスタ
茄子とベーコンのトマトパスタ
あさりとフレッシュトマトのパスタ
豚肉のラグーソースのペンネ
レストラン マットーネ2@津_a0251646_1883198.jpg

空豆の雑穀米リゾット
ツナのトマトソースパスタ
小エビとアスパラのぺペロンチーノ
レストラン マットーネ2@津_a0251646_18101764.jpg

若鶏の和風ピザ
アスパラガスの生ハム巻き
貝のオーブン焼き
魚介のフリットフィレンツェ風
レストラン マットーネ2@津_a0251646_18123838.jpg

ポークフィレ肉のミラノ風
若鶏のグリルバルサミコ風味
モッツアレラチーズの和風パスタ(冷製)
魚貝のマリネ

料理はまだまだ続いたのですがサラダデザートゾーンはとても撮る余裕が
なかったのでご容赦ください
しかも改めて見るとひどい写真ですね・・・すいません

そんな中での戦利品第一弾w
レストラン マットーネ2@津_a0251646_18154738.jpg

こうやって手元で撮ると多少そはの美味しそうな雰囲気が
伝わるでしょうか?

左上から時計回りに
小エビとアスパラのぺペロンチーノ
あさりとフレッシュトマトのパスタ
烏賊とほうれん草のトマトパスタ
モッツアレラチーズの和風パスタ(冷製)
魚貝のマリネ
アスパラガスの生ハム巻き
若鶏のグリルバルサミコ風味
貝のオーブン焼き
ポークフィレ肉のミラノ風
豚肉のラグーソースのペンネ
若鶏の和風ピザ
シシリア風ピザです

パスタは全体的にやさしめの味
こちらのシェフはオイル系よりトマト系のほうが得意なようです
前回のカレーと比べるとこれはっというインパクトはないものの
全体的に今回のお値段相応以上のお味です

レストラン マットーネ2@津_a0251646_18555183.jpg

同じく左上から
空豆の雑穀米リゾット
茄子とベーコンのトマトパスタ
サラダパンツァネッラ
ツナのトマトソースパスタ

まず驚いたのがツナのトマトソースパスタ
普通ツナっていわれたらシーチキンなどのフレークを思い浮かべますよね?
こちらでは見てのとおりブロックでしたw
ちょっと硬かったけどこれはこれで新鮮で美味しかったです
そして本日の一押しは茄子とベーコンのトマトパスタ
茄子の甘みとトマトの酸味、ベーコンのコク、チーズの風味
この味なら一皿で1000円以上は取れますに?って感じです
このパスタだけは2回お代わりしましたw

この後も全種制覇を目指し食べ進めます
今回も一番最後のお客となるまで食べまくり、話しまくりました

フロアリーダーのおじ様にもうそろそろ終了時刻ですと声を
かけられるまでw

ごちそーさまでした
お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
くもづホテル&コンファレンス レストラン マットーネ


で、いつも通り部活の後にはレモンさんへよって
レストラン マットーネ2@津_a0251646_195669.jpg

〆のかき氷
私はイチゴミルクを注文

そしてご店主に無茶振り
レストラン マットーネ2@津_a0251646_1963051.jpg

私の北海道出張土産のアムプリンをご店主含む3名で分けて
もらうという荒行をお願いしちゃいました
ご迷惑をおかけしました

ごちそーさまでした

各種部活動の非公式部室となりつつあるレモンの木さんの情報は
公式ブログからどうぞ
和洋喫茶 レモンの木

皆様お疲れ様でした~
楽しい時間をすごさせていただき感謝です
次回の部活動は東洋軒のカレーバイキングになると思います
今度は全員そろうといいな♪

by tiyozo | 2012-06-18 19:14 | ビュッフェ