人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花紋2@松阪

暑くなってきました
つまり冷やしの季節ハズカム!!w

めっぽう冷たい麺好きの私
メニューにあれば冬だろが冷たい麺を頼むこともあります
きちがい扱いですけどね(;;)

というわけで新作冷やしを求め一路南へ
今日は食べるぜーw

というわけで一軒目に訪れたのは松阪は学園通りにある花紋さん
二度目の訪問です

花紋2@松阪_a0251646_814445.jpg

外観です
ラーメン屋に見えず通り過ぎる可能性があります
ご注意下さい

それにしても定時退社後とはいえ松阪に走ってもまだ明かるいなんて
いい季節になってきました

花紋2@松阪_a0251646_8163371.jpg

内観です
シックな内装に暗めの照明
およそラーメン屋らしくありません
しかしこの界隈のお店・・・フィギュアとかちょっとした小物に
こだわるお店が妙に多い気がするのは気のせいでしょうか?
花紋2@松阪_a0251646_8184941.jpg

夏季限定メニューのページです
レギュラーメニューは前回の記事でご確認ください
あったかいのもあるようですが今日はもちろん冷やしですに?
花紋2@松阪_a0251646_8212069.jpg

あ、夜にもセットメニューが増えてますね?
要望が多かったのかな?
花紋2@松阪_a0251646_8225540.jpg

というわけで冷たいすましそば800円です
花紋2@松阪_a0251646_8243016.jpg

きれいな氷は梅酢とレモン果汁を合わせたものだそうです
氷味変を取り入れる店が三重でも増えてきたのはうれしいです
花紋2@松阪_a0251646_82607.jpg

麺リフト
麺は中細のストレート麺
アサリの出汁がきいたスープにわさびの風味時間がたつとそこに
梅酢のさわやかさがが加わります
塩麹で漬け込んだ鶏チャーシューもしっとりとして美味しいです
ただちょっと全体としては塩味きつめかな?とかんじました
あとたっぷりのトッピングの薬味の食感に麺が負けてる気もします
が全体としてはかなり美味しい♪
夏の間に後数回は来ちゃいそうです

花紋2@松阪_a0251646_831193.jpg

セットの餃子です
4個という食べやすいボリュームは女性客を意識されてのことでしょう
が、梯子をする上でもこのボリュームはうれしいですw

お味のほうはじゅわっとジューシーな肉汁があふれなかなかの美味
+250円でご飯とこの餃子とデザートまでつくのはお徳だと思います
花紋2@松阪_a0251646_8362517.jpg

で、話題のデザートw
文旦のシャーベット
さわやかで美味しい口直しです
これだけでも店によっては+250円とられますに?

ごちそーさまでした
お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
中華そば 花紋

by tiyozo | 2012-06-17 08:38 | ラーメン