人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶっこ麺@多治見

マイブラザー&シスターがそろってお勧めするお店
多治見にあるぶっこ麺さんにうかがいました

オープンは11:00だったので少し早くつけるように家を出たの
ですが予想外の渋滞・・・

結局到着は11:10分ごろ、すでにお店の外に長蛇の列がw
仕方がないので並んで待ちます

並ぶことには慣れてますし

ぶっこ麺@多治見_a0251646_565141.jpg

お客さんの入れ替え時を狙って内観をパチリ
まだ外に行列があるのがかすかに見えますねw

お店はカウンターのみ12席くらい
結構ゆったり目につくられています

また面白いのがお店に入ると待合席がまっすぐ突き当りまであり
調理場との間にはきちんと壁があるのです

そしてお店の方に呼ばれてもう一回扉をくぐると本当の店内に入れます

書いててどう表現するか悩むのですがようするに食べてるお客さんからは
並んでいるお客さんが見えないようになっています。

きっと行列を気にしないように配慮されてるのでしょうね
ぶっこ麺@多治見_a0251646_515323.jpg

メニューです
基本は二種類のようですので二杯食いで行きます

ぶっこ麺@多治見_a0251646_518615.jpg

魚だしらーめん(しょうゆ)770円
基本のらーめんながらトッピングはチャーシュー三枚、メンマ、青菜、
白髪葱、刻み葱、のりと結構豪華
ぶっこ麺@多治見_a0251646_52420100.jpg

麺リフト
麺は中太のストレートの自家製麺
がっつり豚骨、がっつり鰹なスープによくあいます
ただせっかくの自家製なのにスープの香りが強いので小麦の香りまでは
わからなかったかな?
チャーシューはばら肉
口の中でほろりとほぐれてぶわっと旨みが広がります
これは行列もなっとくな一杯
ぶっこ麺@多治見_a0251646_5304744.jpg

つけ麺 小盛(一玉?)770円
え?これ小盛???というボリュームです
ぶっこ麺@多治見_a0251646_5324099.jpg

麺アップ
麺は自家製極太ストレート
ぶっこ麺@多治見_a0251646_5365415.jpg

つけ汁アップ
つけ汁はがっつり濃厚な豚骨
具はこちらもチャーシュー三枚、メンマ、葱、青菜、のりです

麺はもちもちですが個人的には少し柔らかかったかな?
もう少し固めにゆでて、しっかり冷やしてくれると個人的には嬉しいかも

でも濃厚な豚骨つけ汁にしっかり絡んで美味しいです
多いかなと思った麺があっという間に減っていきます
こちらも行列に納得のゆく一杯でした
食べ終わった後スープ割を頼むとちょうど魚だしらーめんと
おんなじスープにwってことは麺の好みで選べばいいようですね

ぶっこ麺@多治見_a0251646_5454632.jpg

みそぶた丼350円
ただしランチサービスで100円引きの上お漬物までサービスで250円

美味しいチャーシューを特製の味噌ダレに絡めてその場で炒めてくれる
至極の一品、これに温泉玉子がトッピングできれば最強かもしれません

しかし残念ながらこちらのお店は半熟煮卵のみ・・・残念

ぶっこ麺@多治見_a0251646_550042.jpg

つけ汁スープ割り追い飯
まだ食べるのかといわれそうです

というか隣の女性客の視線が・・・
動物園の珍獣を見るかのような視線(;;)

確かに私の目の前にはどんぶりが4つ空になっています

でもせっかくの美味しいスープ最後まで楽しみたいですよね?

ごちそーさまでした
すごく満腹ですw

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
ぶっこ麺

by tiyozo | 2012-05-08 05:54 | ラーメン