人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉢ノ葦葉@四日市

ひもの食堂の帰り
せっかくなのでもう一軒ということでよったのがこちら
四日市は城北町、鵜森公園の近くにある鉢ノ葦葉さん

鉢ノ葦葉@四日市_a0251646_2011259.jpg

外観です
といっても夜なのでよくわからないですけどねw

鉢ノ葦葉@四日市_a0251646_202945.jpg

麺メニュー
大盛り無料はうれしいですね
鉢ノ葦葉@四日市_a0251646_203453.jpg

ご飯ものとトッピングメニュー

いろいろ悩みましたがせっかくなので店名が入ったものを
というわけで
鉢ノ葦葉@四日市_a0251646_2051953.jpg

塩あしは950円です
鉢ノ葦葉@四日市_a0251646_207870.jpg

麺リフト
麺は細めのストレート、もちろん自家製麺
製麺室は座敷の奥、トイレの手前のスペースなのかな?
小麦は北海道産のものを使用とのこと
小麦の味がしっかりするコシのある麺でした

スープは鶏がらとあごなどの魚介のwスープ
かなり丁寧に出汁をとっています
ふかーい味です
塩も尖りすぎておらずスープとよく調和が取れています

チャーシューは口の中でほろりとほぐれます
軽く燻製してるのかな?肉肉しくてかなり好みでした

それにとろーり半熟玉子に焦がし葱のアクセント
素直に美味しかったです

次はご飯とセットでたべたいな
ごちそーさまでした

追伸
16時間労働はやりすぎです(;;)しかも自家菜園って・・・

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
鉢ノ葦葉

by tiyozo | 2012-04-19 20:21 | ラーメン